読書録:2024年2月

・彼女たちの場合は/江國香織 もうまじで時間かかった!!笑 そこかよって感じだけど……まじで時間かかった、1ヶ月くらいかかった、やばい。類を見ないくらい忙しかったのもあるけど……何より文体の問題がでかいと思う。読みづらいなって思った。472ページも…

10問10答

小説でもブログ(日記)でもそうなんですが、自分って冬になると毎年文章が書けなくなってるな、と最近気づきました。春〜夏あたりが全盛期で生きてるんだろうね。いけても秋まで。文章が書けないという言葉そのままの感覚があるというより、気力が続かない…

読書録:2024年1月

年末年始は好きなことをして過ごしていた、のは毎年のことなんですが。あっという間すぎてびっくりしますね。あけましておめでとうございます。今回の年越しは見たいコンテンツがまったくなくて、少し悩んだんだけど部屋の掃除を少し念入りにしたこと以外は…

12月の邂逅のこと

(ちょっと時差) 今回の東京上陸が楽しかったのかどうか、まあかなり微妙なところなんだけど(両手放しに楽しかったね!!!とデカ声で言えることばかりではなかった)、でも自分が何かしらで動いたことにネガティブな枠付けをしたくはないから、とりあえず…

巡り会いそして開拓

前回の続きをば。 アイドリッシュセブンと卯月コウとのコラージュ - 白昼夢 12章あたりの話を前回してなかった気がするので*1するんですが、アンケート書いてきてない環くんに「聞くから答えて」と言う逢坂さんかなり好きなんですよね〜……。その言葉が出てく…

アイドリッシュセブンと卯月コウとのコラージュ

今現在、絶賛推し(東雲彰人くん)バナーイベントのイベラン中でして*1、イベランとなるとほぼ必然的に効率曲と呼ばれる曲を永久に叩き続けることになるわけです。初日は友人との通話中にばしばし叩けたのでよかったのですが、翌日からは1人で、何かお供がな…

二次創作小説を書きたい日の雲行き

書いてとお願いされた備忘録。笑 前置いてると長くなるので後々どこかで。 ①プロット立て プロットって前までは立てなかったんだけど、三浦しをんさんのマナーはいらないを読んでから、少なくとも脳内ではある程度整理をするようになった。 こういうのが書き…

ムビナナ Day2感想

ふたつほど言い忘れてたんだけど、Incomplete Rulerまでは黒だったはずの衣装が最後急に漂白されてたのと、アンコール求められたらすぐ出てきてくれたの笑いました。

7/15-16

美容院に行く前、家を出て空を見たら、もう夏で、聞こえてくる音も、感じる温度も、見渡す景色も、全部なんか、どこまでも夏で、少し驚いた。それで、今日のここまでをちょっと思い出した。三度寝の結果八時半に起きて、ノリで買ってきたらしいマンゴーを食…

BLアワード2023に投票したい

ずっとうるさいししゃべりすぎだけど楽しそうで何より。今年もよろしくお願いします!

12/31

今年も一年お世話になりました。ありがとうございました。

自己流商業BL虎の巻③

(※下書きの放出) いつ書き始めたんだ……という感じの元気な文章が広がっててもはやおもしろい。続けられるようになりたい色々を。これも含めてね。以下タイムトリップ。 先日超ひさしぶりにスターバックスコーヒーに行きました!*1フォロワーさんから誕生日…

11/10

躁鬱の躁。大好きな漫画の話など。

最推し結婚した

【報告】私事かつ突然で恐れ入りますが、入籍のご報告です!自分自身ゴリゴリの一般人なのでなんとも言い方に困るのですが…笑 お相手は活動と無縁の一般の方です。特に何かが変わるということはなく、今後もマイペースに楽しみながら活動してまいります!引…

10/31

アップロードを怠っていた事実の隠蔽。過去とはいえ自分のことながら元気そうで何よりです。笑

9/28

【#にじさんじの奇怪な物語 キービジュアル公開③】9/23(金)にじさんじ公式YouTubeチャンネルにて上映予定の「にじさんじの奇怪な物語」キービジュアル「奇縁-きえん-」を公開。番組KVグッズは9/21(水)から受注販売開始。https://t.co/LouTmXwNa8#2022終わら…

ロマンは運命を指すか

久々日記をつけてみる。 9/8 ツバキ文具店 | 株式会社 幻冬舎 ずっと読むのを後回しにしていた本を読了した。ドラマ見ようと思ってた時間を全部読書に費やしたよ……。笑 本読んで寝て本読んでYouTube見て本読んでた夏休みもどき。儚いな。 書く前から上手く言…

2022東名旅行記①

ここまでで出会ったひと っていうのが本当に大事になる夏だった気がする、そういうものの集大成。 9/3 初めてひとりで飛行機に乗った季節。手荷物検査で世界一モタモタしていたわたし。笑 母親がわざわざ早朝に起きて行ってらっしゃいを言ってくれて(←めっ…

甘やかされてる自覚

ずっとよくわかんないテンションでしゃべりつづけている。こわい。埋め込みのやり方聞いたのでやってみます。有言実行がモットー。できてたらいいな。

遠い群青を染めた

空を見るのが好き、みたいな話をしたことがあったかなかったか。というか、先月通してなぜだか空を見ることが多かったから、そのまま好きになってしまった。元々好きだった節はあるんだけど、こんなに習慣化したのは何でだろうな〜。カメラロールも最近空の…

交点

家長むぎさんの「言葉が気持ちを表すのは本当に難しいから」のようなことを、何となく反芻する週末だったな、と思う。8月1日になって、ああ本当にいなくなったんだなあ、と感じたりしている。7月29日の日記はどこにも上がらないまま、下書きに眠るんだろうな…

黛灰様

黛さんには初めてファンレターを書かせていただきます。私自身、自分が応援している方・好きな方にファンレターを書いた経験があまりなく、これからここに何を書こうかなというのが本音です。黛さんの活動終了というきっかけがなければこうしてペンを手に取…

7/28

昨日の空。この1ヶ月はとりわけ空を撮ってた。毎日ではないけど、それでもよく撮ってた。 黛灰が好きだなあ、と思う。それはわたしだけの感情であり、わたしだけのものではない感謝。 【60万人記念生前葬】参列客が60人来るまで終わらない凸待ち。【黛灰 / …

7/27

iPad……を、購入、してしまっ…………たんだけど…………。もう決済終わっちゃったのにまだ戦々恐々としてる。絵にまじになりたい、というのがいちばんの理由なんだけど、それだからって初手でやるのがiPadの購入かよっていうのは自分でも思う。怖すぎ。まあ買ったか…

7/26

映画『メタモルフォーゼの縁側』|大ヒット上映中 メタモルフォーゼの縁側 を、見た。昨日から雑談がメインになっているけど、単一のエンタメだけをとり続けるのが本当にわたしにとってストレスにさえなりかねない/既に若干そうなりつつある という事実はぼ…

7/25

そういえば話し忘れていたのだけど、この間で本を1冊読破した。 『羊と鋼の森』宮下奈都 | 単行本 - 文藝春秋BOOKS (貼っつけるリンクがここで正解なのかはわからない……。) つるりとした文章だなあ、と思った。全体として。読みたくて読んだというわけでは…

7/24

昨日かき氷を食べたよ、という雑談を兼ねたある意味でのカモフラージュ。うつくしい写真が撮れたなあ……とは思うけどこれ主役お花では?笑 今年初めてかき氷を食べたけど、あまり暑くないので夏感はまだ少し薄い。 【#リスナーBUSAIKU !?】リスナーが星川との…

7/23

落ち込む時って大抵人間関係なのだけど、本当に人との関わり方が下手すぎる。昨晩もそれでめっちゃ落ち込んでた。たぶんそこまで気にされてないと思……いたいけど、自意識がデケーんだよ何にしてもさあ……。笑 なので、と言ってはアレですが、まゆずみのことは…

7/22

【後編】新クトゥルフ神話TRPG『カエラズノケン ~狂気ンゴ灰那山脈第三次登山隊の顛末~』 /周央サンゴ、健屋花那、黛灰 - YouTube な、なんかもんのすごい時間までやってたのね……という。わたしが起きる30分前くらいまでやってたらしい。平日の夜のTRPGは…

7/21

姉様がAirPodsくれましたーー!!!!クソデカ発狂。しかもシナモンのケースもつけてくれた;;めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃかわいいうれしい。スパンコールが中に入っててきらきらしててほんとうにかわいい。もうまじでかわいい。どんなやつかはわたし…