10/11-10/17

時系列カス

10/11

〇天井という文化があるからギリギリ生きてる

f:id:miyako-0622:20211012074204p:image

出ねえ!!!!💢💢💢💢wwwwwwwwほんと勘弁して冬弥……。冬弥が星4で登場するガチャってまあ今回とジュンブラの時の2回しか経験してないんですけど、2回中2回天井。天井……。彰人くんより冬弥に金突っ込んでて泣きたくなる。彰人くん推しなのだが一応。ド節制生活の幕開けです。とりあえず天井までの道中でPUの杏さんとビビみくさんどっちも来てくれたので良かったです。意図せずPU3枚揃ってしまった……。

f:id:miyako-0622:20211012074436p:image

こんな編成ボーナス今まで見た事なくて笑った。冬弥のマスラン2まで上げたら324%になってもっと笑います。でもこれマスラン1上げるにつき2%ボーナスがつくと考えると最大360%編成なので上の方かな〜そうでもないかな?いやこれ以上マスランあげる余裕とかないんですけど。それにしても今回もボーダー高そうでギャー!ってなってるけどやっぱり程々に走ろうかな。(手のひら返しを葛葉先生から履修したい今日この頃。)

f:id:miyako-0622:20211012075034p:image

まあでもこんなの見ちゃうと出るまで引く以外の選択肢なんてなくなりますわよ……。当たり前にサイストに彰人くん出てるし。まあ冬弥は彰人くんの話をする上で絶対に避けては通れないところだし、そもそもわたしはめっちゃ冬弥がだいすきなので仕方ないです。それはそれとして冬弥が自引きできないの本当にどうにかしろください……。(さめざめ)

10/18

自己破産の増田を読んで結構死にたくなった。自戒。もう課金しない。。。絶対。。。😿

 

10/12の日記

仕事が終わんなくてうつの様相を呈しそうな予感がする……。木曜くらいまでで無理だよ〜;;ってなってたら笑う。残業して帰ると脳の処理能力がガタ落ちして帰りの電車で何もできなくなるなーってことに今更気づいた。初めの方は何とかツイッター見たりしてたけど、途中からその気力もなくなってぼけーっとしたまま最寄りついたわ……。

そのツイッター見てた時間の中で、「二次創作をする際に理性と欲望が喧嘩をする」みたいなあるある漫画を見かけた。よくあるやつね。その中の「公式絵をよく見ろ。屈強なおじさんだぞ。女体化に年齢操作ってお前にはこのキャラがそんなふうに見えてるのか?」「うるせー!そう見えてるんじゃなくてそれが見たいんだよ!!」みたいな文章の押収を見ていて、「あーわたしにはあんまない……」って気づいたかもしれない。笑 年齢操作はまだねー、まだわかるけど。それはあれね、未来設定とか、過去設定とか、時間軸がそこってだけの話で、キャラ同士の間に年齢差を作ったりっていうのは違うかな。わたしたぶん欲望の下敷きに理性があって、理性にそぐわないものは欲望にも浮き上がってこない……のかもしれない。「このキャラがこういうふうに見えてる」と「このキャラをこう見たい」をぐっちゃぐちゃ混同することはできないかなあ、って……。だって年齢差モノが見たければ(わたしで言えば)商業のショタおにを読んだらいいし、女の子と男の子の恋愛模様が見たければ少女漫画を読めばいいし、って思うな。究極的な適材適所思考なのかもしれない。笑 面白みのねえ奴かよ……。

 

10/13の日記

ねえ「周辺B済み」って何に(誰に)対してどんな効力を持つ言葉なの?よくわからない。周辺をブロックしたからって安全なんだろうか。インターネットを使う上で安全なんてものはないよたぶん。

 

10/16〜

火曜日に残業ウィーク始まって、いつもより遅く帰宅して先にお風呂入ってさあご飯、って思ったら、リビングに誰もいなくてね〜。食事を先に終えた人たちとまだ帰宅してない人たちってな感じだったわけなんだけど、わたしひとりだったから、ヤッターテレビ見れるなって思ったはいいものの、なんかこう、ガヤガヤしたテレビを見る元気がなくて。笑 モネ見ようかなーと思ったんだけどなんか、見始めたら永遠な気がしちゃって、まあそれは土日でいいか……ってなって。じゃあ何見よ、ご飯の時虚空見つめてるのもなーって考えてたらふと「あ、黛の静かめなゲーム実況見よ」ってピンと来た。エンタメがわたしの生活に寄り添ってくれるタイミングだったな〜あの感じ。

【Twelve Minutes】繰り返される12分。繰り返される悲劇。【黛灰/にじさんじ】 - YouTube

何度も何度も息継ぎ(=日跨ぎ)しながらではあるけど久しぶりに黛の配信アーカイブを最後まで見た!;;これ謎解き系?というか、試行を何回も何回も繰り返して最適解に近づいていってください、的なゲームだったからめっちゃ良かった……。脳が処理落ちしてても楽しめた。ゲーム自体の内容も面白かったしー!2回目も今ちまちま見てる。好き。なんかわたし、黛の話のテンポ、もっと言えば(気持ち悪いけど)呼吸のテンポ感がめちゃくちゃ好きなんだと思う。肌に合ってる……。見てると、残業でギューってなってたのが、黛の呼吸や話のテンポ感に合わせてわたしの呼吸も元の静寂なテンポに戻ってく感じがして、あー好きだなあ……って。なんかしみじみ思った。笑 害悪オタクだから、黛のことを自分に重ねてなんだかんだわかってるフリしちゃうんだけど、当たり前にわたしとは全く違う人間で、交わるわけもなくて、それなのにこんなに落ち着く、そういう人がエンタメに色々を捧げてくれてるの、ありがたいな、って思った。なんか残業するとセンチメンタルになるんですか?笑 ポエマーすぎ。まあ遅めの誕生日謝辞ということで……何それ……。

やはりわたしがちょろい女だという話でもあるし、感情を当時の鮮度のまますぐ思い出せるスーパー人間であるって話でもあるし、今のメインジャンルに辟易してるって話でもあるけど、黛の配信ひとつ見たらなんか全部恋しくなっちゃって。笑 久しぶりに黛というコンテンツにふれて、これにふれるときはいつも凪いだような気持ちになるな、と思った。心を均してもらえるというか。やっぱり呼吸が元のテンポに戻ってくれる感じがするよ。息をするための少しの補助、でもあるのとないのじゃ全然違って、とても楽になる。視野がきゅっと縮まると気管支も同じように縮まる気がしててね〜……。わたしすぐ視野が狭くなっちゃうから、メインジャンルで何かあったりとか気持ち的に少し落ちたり生活が何かひとつのことにグッと持っていかれちゃったりすると、大義の意味で息が浅くなる感じがするんだけど。黛の配信を見ると少しずつ取り戻せるような感じがする。もしかするとわたし黛のこと大好きなのかもな……。まゅゅしゅきめろ🥺🎀えー、そないなこと言うてますけれども……。

【APEX】「【急募】合わせる顔」 【V最協うるはチーム黛視点】 - YouTube

【APEX】カスタム初日【#あの伝WIN】 - YouTube

どっちもまだ全編見れたわけでもあの伝関連の全てを追えた(追う……と言うには時間が経ちすぎている)わけではないんだけど、たぶん黛にとってめちゃくちゃ居心地いいチームだったんだろうな、みたいなこと勝手に感じた。なんだろー。ぷてちもうるはちゃんも黛の発言にはちゃんと呼応してくれて、でも適度にほっといてくれるからかな。「あの伝説」のチーム名生まれた時とかね?!笑 めっちゃ黛に「それめっちゃいいじゃん!」ってふたりともたくさん言ってくれてめちゃくちゃ心地いいなあわたしが……。なんでわたしが?こういうところですよ自分と黛を重ねてしまう害悪オタクが露見するのは。。。うるはちゃんがさ〜、良いなって。ていうかうるはちゃんとぷてちのバランス感良くない?!ぷてち結構自由な感じの子なのかな?って思ってるんだけど、自由すぎなくて良い。自由すぎるとわたしがダメージ受けちゃうから笑、なんて言うのかな、ちゃんと空気読んだ上で自由にしていいところを目いっぱい自由にしてるって感じ。好きだ。。。わたし「適応」っていう言葉めちゃくちゃ好きなんだけど(思想出てる)、ぷてちもうるはちゃんももちろん黛も適応のプロすぎて最高になる!だからこそ3人とも居心地が良さそうな空間が作れてるんかなーみたいな。話聞いた上で自由、話聞いた上でさらに繋げる、話聞いた上で壊す。そういうの全部噛み合ってて良いね……。顔合わせ半分くらい見ました。楽しいです!おっそいな進み。

 

10/11〜

〇イベストがやっぱり少年漫画だった

初日に読んでたんだけど言語化する元気がなかった……し、上手に噛み砕けてるかわかんなかったから何回か読んだ。

強キャラがそれ以上の強キャラに負けてるのを見て主人公たちが愕然とするのってめっちゃ少年漫画あるあるだと思うんだけど、まさにそれが起こった。笑 だいすきな新ちゃんがまた出てきてくれてうれし〜し新ちゃんがめっちゃ悔しい顔してて興奮したごめん邪で……。「けっこう傷つきますよ、それ」←星4覚醒前か?!遠野新3D実装まだなんか;;

なんかクソ当たり前なんだけど推しカプ全然付き合ってなくてまた死にたくなりました。わたしがやってることの業が深すぎる。しにて〜。おにの曲解……。本当にこの子たちが現実に生きてなくてよかったなって思う。だからって何してもいいとは思ってないんだけど。

やっぱり言葉にできるほど飲み込めてないからまた飲み込めたら書こうかな。3ヶ月ぶりに箱イベ走ると思うねめちゃくちゃ楽しい!皆伝まであと7曲!