3/9-3/11

 

3/9

色々……てか単一のことなんだけどあったのは。ちょっとその単一に精神を蝕まれており、なかなかゲームなどの主体性を求められるエンタメをやる元気がなく、そういう時にまゆずみの配信ってちょうどいいくらいの温度感で在ってくれるのが本当にありがたくて好きです。

【定期雑談#16】来週もう一度ここに来てください。本当の雑談を食べさせますよ。【#ライブハック】 - YouTube

というわけで、過去の雑談を諸々漁ってる。ていうか、今書きながら聞いてる。笑 出不精の話好きすぎるでしょ。まじでわかりの塊すぎて、主、の観点でも聞けるし、でもそれお前の考えすぎじゃん笑て思いもする、客、の観点でもある。だりーこと言ってんなあこいつ!て時のまゆずみはもれなく好き。笑 だりーこと言ってる。でもわかる。もっと言うとそういう自分もだりーよね。結局人のこと考えてるようで自分のことしか考えてない、みたいなパターンかも。まあそうやってしか生きれない。わたしもまゆずみも。(余計な主語)

f:id:miyako-0622:20220309074041j:image

ところで今更で急だけど、50万人おめでとう。これからも好きなタイミングで好きなことを、好きな人とできる時間がなるべく多くありますように!

 

【Apex耐久】24時間でダイヤRANKに到達できるのか!?!?DAY1【三枝明那 / にじさんじ】 - YouTube

まゆ登場から退出まで聞いた。いや……「明那、俺もう1戦」みたいなことを言ってねだる(?)まゆずみ……なんだあれは……。脳が、破壊されて、あああ……。いぶちゃんとあきなくんの会話を聞いてるだけのまゆずみ、クラスで仲良い友達が他クラスの友達連れてきて黙りこくる、みたいな雰囲気あって良かった。笑 てかやっぱ、いぶちゃんって良いな。好きだな。ゆるーい感じ。どんなベクトルにもゆるっとふんわり、そういう感じが良い!ストレスなく聞ける。

イブ:興味を結構口にするタイプなんだ

黛:まあ……そうかなあ。空ってなんで青いんだろう。

イブ:wwww

明那:うわあー、いいねえ

イブ:普通に口に出してるぅ!

明那:科学者の子供……ん?科学者のたまご

イブ:なんで?がすぐ言える感じで育てられた感じか

明那:ガリレオのたまご……"どぉして〜?どぉして〜?"……カービンいただきます!

イブ:どうぞ♪

黛:……とはいえ、なんで俺って武器弱いんだ?

明那:んー……まあそういう日もあるやろからなあ

イブ:なんでやろか。……確かに空青くて今笑っちゃったわw初めて気づいた

明那:うあー、オリンパス空青いね

黛:見上げてみるとね。

明那:でも雲多いよちょっと今日

イブ:雨とか降るんかなやっぱ、こことかも

明那:あー、まあ降るんじゃない?でも今日多分、雲多いから涼しそう。過ごしやすい一日となるでしょう。

黛:お、気象予報士だ。

明那:今日はそういう感じかなあ……。お買い物しますか?

イブ:なんか……普通に黛さんって飛行機乗って雲の上行ったら晴れたこと喜びそうだよね

明那:wwww

黛:え?

イブ:「え、晴れたじゃーん!」とか言って

明那:「うあー、雲の上ってやっぱ晴れてるんだなあ」みたいなこと言うの

黛:もの知らなさすぎだろ、その世界の俺。

イブ:wwww

明那:でもまゆってそういうところあるからなあ

イブ:喜んでほしい俺はでも。「え、じゃあ今日遊べるね!」って。「沖縄で遊べるね!」とか言ってほしいなあ

明那:笑っていてほしいやっぱり

イブ:雨でスタートしても

黛:ボケとして言うかもな。「なんか雲の上晴れてね?」

イブ:wwww

明那:にこにこでいてほしい

イブ:そういう無邪気さがねえ……いてほしいね

明那:無邪気なことはいいことだからね

黛:ありがとうありがとう。

これすごい良かった。笑 いぶちゃんなんか、まゆのこと根っこのところでピュアっ子だと思ってんのかな。笑 かわいい。すごくいい。いぶちゃんとまゆの組み合わせも本当に好きです心潤う。。。そしてちょいちょい「笑っていてほしい」とか「まゆはそういうところあるからなあ」とか言ってくるのまじでなんなんですかあきなくん?冗談の質がだめな方向に行ってますよ。(ありがとう)

その他は……。いやなんか、もう1戦ねだるまゆずみに脳破壊されてあー!てなってからの記憶が薄いんだけどww本当だめにんげん。でもやっぱあきなくんとの配信、かつ自分のとこでのそれではないから、いつものすこーし険のあるひねくれた感じがやわらいで、ふわっとした話しぶりなのかなり好きです。まゆずみって気張ってないとこんなにかわいいひとなんだよ、ってみんなに言いたくなる。まじでまじでまじで本当にあきなくんありがとう。あきなくんとふたりの会話の時とか特に、まゆずみまじであきなくんに笑ってほしいんだなってのが(勝手に受け取ってるだけだけど)わかってしまって泣ける。😭ありがとうありがとう。

そこからのめしや!ふわさんとの会話相変わらずぎこちなすぎだろ爆笑。なんなんきみたち。なんだろほんと、あきなくん介してしか上手く会話できないんかな。まじわらう。まあ改めて聞き返してて思ったけど、あきなくんて打ち返されたボールを一旦受け止めてから、また投げ返す、という二段階の挙動で話をするからわりにタイプの違う話し方をする人達とでもコミュニケーションがスムーズなのかもな。とかなんとか。まゆは打ち返されたボールそのままダイレクトで打ち返すことも多い気がするから、そういう違いかもね。で、まあ例えばで話すと、いぶちゃんが他クラスの友達(まゆずみとふたりでもわりと話すし仲良い)だとしたら、ふわさんは委員会が同じなだけの知り合い以上友達未満、みたいな感じしない?笑 あきなくん抜きでは喋った事ない的なあれすら感じるけどこの人たち本当に仲良いんですか?にじくいの裏でほんとに話してる?わかんねーよもう。お互いに打ち返した球がお互いのストライクゾーンに入らない人たちなのでは。さすがに草。対話下手か。義理親子丼のところであきなくん帰ってきてくれてまじ安堵しました。ww ローなところがわかりにくい人間との対話の相性があんまり良くないんだろーなまゆずみが。笑 それがおもろいことになってる要因なので、ふわさんとの関係値も一概にそうと評されるべきものではないと思うけれど。でもとりあえずまゆずみはかなりふわさんのことが好き。本当それだけはわかるこいつは絶対ふわさんのことがめちゃめちゃ好きだ。端々からわかるねんそんなんは。いつの配信の切り抜きかわかんないけどめしやでおそろいの衣装とかほしいよね、ってふわぐささんが言ってくれてたのまじでまじでまじで実現してほしいな。この3人のよくわかんない結束が好きで好きで好きだから、それが目に見える形になることに嬉しくないなんて感情入る余地ないよ……。あきなくんダイヤランク到達おめでとうー!

 

3/10

なんかふと……なんかふと、やりたくないことって別にこの歳になってまでやらなくてよくない?となってる。笑 仕事でもないのにやりたくないことをやる理由ってなんだろう。え、ないよね?え?わかんないけど別に好きなことしてればそれでしあわせだな、と思ったりしてる。要因は確実に、ふと後ろをふりかえってみたら、自分がやってた二次創作とかいう事象がきもすぎてしんでしまったという、まじそれだけのことで。笑 付き合ってるっていう設定で生み出されたキャラクターたちは付き合ってるし付き合ってないっていう設定で生み出されたキャラクターたちは付き合ってないよ。当たり前だよ。当たり前なんだよ……。その事実に打ちのめされるというよりは、それをどうにかこうにか曲解しようとしていた自分がきもくて無理すぎて打ちのめされる。原稿鬱とかではなく、シンプルにきもすぎてないてしまう。なんなんだろうね、このね、一瞬でサっっっっ!!!と熱が冷めていく現象は。笑 わかんないけどそういうタイミングがある度に、ああ自分は二次創作向いてないんだな、と毎回新鮮に再確認させられる。笑 兎にも角にも無理なんよな本当に。初めからそういう意図で生み出されてないものをそういう意図で受け取るのはわたしには無理だし、友愛と親愛と恋愛は全部違うものだと思ってるし、それをこっちのエゴでごったごたに混ぜくって誤魔化して書くってことももうほんと、なんか……。笑 辟易のおに。わろた。したくないことはしたくないから二次創作はとりあえずやらない方向で行く、やっぱり。始めた時からわかってたことにようやく踏ん切りつけられそうな気がするし、新しく小説を書くっていう行為も、気持ちと生活に余裕ができ次第別ベクトルでまた再開出来たらいいな。

 

3/11

朝起きてふと気づいたんだけど、ぷせ始めてから初めてアフライ見逃した。wwww石を得られるチャンスだったのに……。笑 もうその程度の執着しかないのかなーと思いつつ、まあ、それはそれだな、と思ったりしてる。なんか精神がだめだめになってから本も読んでなければアニメも見てなくて、ぷせもしないで、BLも買ってはいるけどあんまり読んではなくて、じゃあ何やってるかと言うと、ぼんやりまゆずみの配信の切り抜きを見たり、本配信を見たり、聞いたり、まあそんな感じで、時間を有益に使うための努力から一歩引いてぬるま湯に揺蕩ってるような状態です。

f:id:miyako-0622:20220311071835j:image
f:id:miyako-0622:20220311071833j:image

先週の話なんだけど、これ10連で2枚出たのエグくないか?覇気ゼロで生きてる今、まほやくとかいうゲーム性がわたしに根本的に合わないゲームが今更寄り添ってきてる。ww匿名ツールでふぃがろPUですね!って言われてようやっと気づいたようなガチャだったからか、PUのふぃは来ず。笑 かわりにスノウ様がきてくれたよ〜💖うれしいありがとう❄️💖ふぃPUをあと1回回してそれで終わりにしようと思います。得られなかったらそれはそれだよね。追跡する元気はない。ソシャゲは疲れました。笑

まほやくをオートで回してるから、TP消費量に見合わずすべてのスポットエピソードやサブエピソード等を無視している最悪人間だったんだけど、こないだ回してる時にふと、ふと目を通してみたら、これってもしかして「萌え」なのでは?という箇所が何個もあって、なんかすごいいいゲームなのではないかとか……思い始めて……。笑 現金なオタクか。はい。元気な時にゆっくり読めたらいいよね。元気な時じゃないと何もできないよね本当……。笑 週末はさすがに本を読みたいしじっくりじわーっと何かに浸れる時間があったら、いいな、と思う、……。実行できる精神力があるかはまじわかんないけど。とりあえず読みかけてる本1冊読破するのと、まゆずみの女の子が話す言語わかんないゲームの配信を全部見る!目標はそれだけにしとく!毎日無限に帰りたい。