16g

3/22

なんか色々書こうと思ってたことなど、諸々あったんだけどちょっと普通に仕事に辟易してて面倒なのでとりあえず読破した本のことだけ。笑 週末×給料日って商業BLを買い漁るハードルが下がるので本当に精神衛生に良い。判断力判断力……。

キャロリング | 株式会社 幻冬舎

読み始めてしばらくしてから「なんか覚えがあるな……」となって思い返してみたら既読小説だったという。笑 まじで記憶力皆無。だめ人間。でも改めて読み返してみたら、何も覚えてないからこそ初読時と同じ感動を得られたのって財産だよね。

有川浩先生という人を、恐ろしく一人称が上手い人だと思っていた、し、思っているのだけれど、その実三人称単視点で綴る文章の共感力を異様に高くできる人でもあるのではないか、と思ってきたりした。子供の視点って子供らしさをどこまで散りばめてどこまで大人びさせるかの塩梅にかかってると思うんだけど、有川さんは本当にそこらへん上手いな。てかやっぱさ、虐待・DV・その他家庭不和の物語に多くふれる中で思うのだけど、家庭不和の話って普通につらい。わたしは殊更恵まれた環境で育って、今もそういう環境にあるから、なんか本当、悲しくて悲しくて、それだけの感情に苛まれる。てかなんだろ、普通に、家庭不和に限らず、思いが届かないってそれだけでたまらなく悲しい。どうしようもない事実に阻まれたり時の運でそうなってしまったり、事由は色々だけど、思いが届かないって、ほんと、それだけ、なのに、普遍的に不変にずっと悲しい。つらい。しんどい。そういう人が前を向けたらいいな、と思う。し、そういう風に思わせられる有川先生の文章力。最後は少し前を向ける、足を前に向けられる!そういうところが好き。人間間のロマンスを描くのが上手すぎる有川先生。大好き。まあ結局のところ、すべてはわたしがあんま何も不自由しないで生きてきたからこその言葉だとは思うのだけど……。それもまた幸せなことだよ。また本を読みながら爆裂に号泣した。目と鼻がいかれるまで物語にのめりこむ感覚、いつまで経っても好きだしいつまで経っても爆裂に感情移入する。笑 感想というよりは、ただただ雑談になってしまったけれど、相手の背景にどこまで寄り添えるか、って本当大事な事だと思いました。誰に踏み込む踏み込まない、誰には踏み込みたい踏み込まれたくないの判断とか、それに伴うそれぞれに対しての踏み込み方の考慮とかもね。ただ感動する話として読んでた高校の頃は思わなかったことだと思うから、またひとつ成長!かもしれない。違うかも。わろた。笑

てか毎日何かしらを読んでは泣いてたこの週末。笑 ショタおにBL大好き。まじまじまじ好き。ずっと好き。攻めの熱量が異常なBLを一生愛せ。とか言ってたら世界一好きな商業BLがテレビドラマ化するらしくて白目むいてる。

みなと商事コインランドリー🌟3巻3/26発売 on Twitter: "『みなと商事コインランドリー』TVドラマ化決定記念🌟🌟🌟駅広告掲出中‼︎ ◾️場所:東京 JR池袋駅 北改札前通路 ◾️期間:2022年3月27日(日)まで ふたりの思い出がいっぱいです💖 ※画像はイメージです ※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください ※お問い合わせはhttps://t.co/QBoGlbzB0P まで… https://t.co/hMchyaCjIJ"

えっあっあっえっえっ……うれ、し……い!すごい。すごいな……!!理解追いつかん!!とはいえキャストやドラマの雰囲気次第では発狂して道場破りしてしまう可能性もゼロではないのでそこらへんは戦々恐々としていますけど(怖……)とりあえず目前の3巻発売と発売日に届いてたのに未だ読めてないノベルの読破、こちらもこちらでキャパオーバーで戦死しそうな予感がひしひししてる来月のドラマCD発売を楽しみにして生きます。

【TVCM】ゆるキュンBLシリーズ みなと商事コインランドリーVer. - YouTube

普通にこの「湊さんが誰を好きでも、俺は、湊さんのことが好きです。」だけで号泣してんだけどわたしドラマCD耐えれんのかなほんと。。。無理だと思う。しぬ。軽率に聞けない。本当に好きなものってなんかもう、どうしようもなく秘めておきたくなってしまうし、心がぐっちゃぐちゃになるから、万全の状態でしか摂取できないししたくないし、とか思ってるとどんどん雁字搦めになる……。だめだやばい。情報量多い……。でもずっと言い続けたいわたしは前々からこの商業BLがいちばん好きなんだと。うううう理解追いつかん本当に全くわからん何だこの世界線……。

 

3/23

プロット見せて!って言われただけで創作頑張る気になるあほことわたし。笑 ちょろいとか何とかってより前に、わたしっていう人間まじで簡単すぎてびびる。好きと思う人に好意を向けられると本当なんでもしてしまうの、わたしの良くないところであり良いところだなーと、自覚はまじである。つまるところ劇的に重い。創作はまじでやる!久しぶりにうきうきしてる。とりあえずゴミカスプロット少し進化させよう💖

 

3/24

現在朝の駅のホームにいるのだけど、今日は定時退勤ののちスタバにかちこんでいきたい!昨日布教されたから!笑笑笑 ちょろすぎて引くわまじ。ほうじ茶クラシックティーラテね。とりあえず目標です。

f:id:miyako-0622:20220324072104j:image

POP ART TOWN好きすぎ問題。笑 どれもこれもだいすきで、このアルバムも例に漏れずくるおしいほど好きなのだけど、収録曲もさることながら、曲順があまりにも良すぎて……。もうほんと、好き。特に、Sweet night→tulle→熱帯ロマンスの流れ!もうーーー好きすぎてやばい。どんなにテンション低い朝もこれをキメるだけで簡単に高揚できる。ぴこぴこしてたりきらきらしてたり、本当「キラキラ系POPミュージックバンド」を名乗るだけある。まじ。すきです。目に入るものも耳に入るものも、手に触れるものも頬を掠めるものも、何もかもにおいてきらきらしたものが好きだな。てか今週の日記まじ元気すぎんか。笑 メンタル如実。仕事行きまあす。。。(鬱)

 

3/25

昨日仕事の帰りスタバ行ったんだけど普通に目算甘すぎて往復1時間くらい歩く羽目になったのまじわろた。笑 ばかすぎるまじで。でもほうじ茶クラシックティーラテ美味しすぎました!今日も帰りスタバ寄ろうかな🌷でもサーティーワンでもいい!サーティーワンは明日行こう。わくわく。

【#渋ハルカスタム】うちらメッシャーズって言うんですけれども。【#ライブハック】 - YouTube

ということで行き帰りで摂取してた飯たち。んーー好き。この空気感。あきなくんいないと絶妙に仲良くなさそうなふわまゆほんといい。笑 でもってあきなくんの「まゆちゃん笑まゆちゃんわかったって!笑」ていう窘めムーブ好きすぎてだめだな本当……。V最協も楽しみすぎるし昨日のしぶはるカスタムふわまゆもゆっくり消化したい!ちょっとだけリアタイしたんだけど馬刺しと牛タン間違えるふわさんまじでわろたwwwwwwww間違えねえだろまじ。笑 うけたおしてしにます。そして案の定やいのやいの言ってるまゆずみ。wまじでもう。好きかよ。

まああと、持ち出すなってことなのでリンクは出さないけれども、限定配信も見た。話してた内容、どれもこれも普段ならふれないだろうなっていうのがありありとわかって、あーなんか、こう、こういう波長がこの人とわたしの間で近しいところにあるんだなっていうのがある。のが感じられて、良かったとはまた違うのかもだけど、なんとなく嬉しかった、かな。ちょっとヒヤヒヤもしたけど。笑 まあ限定配信だしね߹-߹ 話題については見えないとこに書き記しとこうと思います。

 

3/28

土曜の夜突発的に通話することになって、まじで最悪のだる絡みむーぶかましてしまいつつ、それをめんどくせ!って笑ってくれる相手だったので安心してまただる絡みをしてしまうというこれまた最悪なスパイラル。笑 そこでなぜかBLゲームの話になり、一夜明けて唐突に体験版をダウンロード、プレイまでいくというあほ加減。笑 BLゲームならゲーム習慣のないわたしでも楽しく進められそうだし、体験版プレイしてみた感じもすごい面白そうだった!!アツい。仕事落ち着いたらやってみよう……♡絶対買う。ゲームにこんなお熱なの本当珍しい話。それはそれとしてBL読みたい時にわたしにねえこれ読んだ?って聞かれるのうれし恥ずかしいよね。笑 そして挙げられた作品を五分五分くらいの確率で読んでる。怖いことでは?だって商業BLって毎週毎週何冊も出るんだよ?それを五分五分の確率で読んでるのこわすぎる。やめなよ……。無理だよ……。

【7 Days to End with You】知らない言葉を使う女の子と話すゲーム【#ライブハック】 - YouTube

ところで、わたしこの配信見たよー!て話してなかったなと思って。こういうさあ……地頭の良さというか、頭の回転の速さというか、回転速度を目の前で突きつけられるようなゲームをやるまゆずみがまじでまじですきすぎて発狂する。好きになった当時のこと思い出すな。1年前か、ちょうど。HeadlinerとかEver ForwardとかTimelieとかあたりの。ああいうの見るの本当に好きでね。そしてわたしは頭が悪いから全然ついていけないっていう。笑 でもすごい良かった。こういうのずっと摂取してたい……は言い過ぎかもだが。まゆずみがひとりでやるゲームにこういうのを選んできてくれがちなのは、わたしが彼を好きでいる要因に一枚どころか百五十枚くらい噛んでるよ。そして捉えようによって如何様にも物語が変わる系の咀嚼の余地ありゲームで聞けるまゆずみの解釈が毎度毎度好きでありがたくてそしてわたしにとって"ちょうど"をもたらす最適解に著しく近しいものであってくれる安心感たるや。まじで思うのは、まゆずみの人生観が、外側からじわじわとできあがってしまいつつあるわたしの根幹に寄り添ってくれることが本当にすくいで、ありがたくて、本当に感謝、となる。重くね?

【Propnightコラボ】物に変身して鬼から隠れたり鬼と戦ったりする感じのゲーム【#ライブハック】 - YouTube

こっちは8割ほど見ただけでまだ終えてはないのだけどたぶん最後まで見れない気がするので……。笑 ペトラちゃんを英語で煽るまゆずみまじで健康に良すぎて。笑 ぺとら、わっとあーゆーどぅーいんぐ?の良さよ!ゲームはよくわかんなかったけど(相変わらず音声としてしか受け取ってない)こういうゲームでまゆずみが褒められてるの見るの本当に好きすぎてぎゃー!てなる。結局のところ推し贔屓ですよわたしだってね。

【APEX】寒い色男たち【#ライブハック】 - YouTube

これもまだ途中までだけど、異色のコラボすぎてまじでたのしい。たぶんこっちはちゃんと最後まで見る(聞く)。そしてあくしあくんが話すところを初めてちゃんと聞いたけど、本当にこの人、言葉選び……w独特すぎる。好き。あく「〇〇もらえますか?」かいだ「あ、今用意してるー」あく「あったけ〜!!まじ43度!」(ニュアン文字起こし)のところよwwww「それはあったかいどころか……」とか言い出すまゆずみもまゆずみで何?wwww43度ってなんだよの方だろうが普通は。笑 ほんとうけたおした。あと、ぶるーず/青のくだりのところも、ほんとテンプレのお笑いで、笑いころげたwwだめだまじで。テンプレのお笑いに弱すぎる。あと後輩に言外に湿ってるって言われるまゆずみ。草。そうだね。湿ってるよねウチらはね!(# 仲間意識)よるみさんがっくんしずりんさんに灰くん(さん)て呼ばれてるまゆずみ健康によすぎるしまゆずみががっくんのことがくくん、て略さずくんづけで呼ぶの好きすぎて途中しばらくガッ灰切り抜き漁った。笑 そういうことで聞いてるの楽しすぎて楽しいしえぺはまじで本当に微塵もわからん。こないだドローンがどういうものか教えてもらったのにまた忘れたからまた教えてくださいw

【Chill Corner】チルするだけのゲーム【#ライブハック】 - YouTube

ゲーム配信なんだと思い込んでたがほぼ雑談配信だったちるい配信。ふと思い立って見始めてさくっと終えれた。1時間くらいの配信がわたし的にはありがたいねえ。まゆずみの好きな(よく聞く?)音楽の話良かったな。そしてその流れのりすなーくんのコメントのおかげでわたしがsyrup16gに出会えたのありがたすぎ。笑 人の声聞いてる方が馴染みあるまゆずみ。移動の時とかも動画見たりゲームしてるまゆずみ。寝る前くらいしか音楽聞かないまゆずみ。寝る周期と寝れない周期があるまゆずみ。寝たい時と寝たくない時/起きたくないから寝てるだけの時があるまゆずみ。まあ言いたいことはわかるな。ところであの伝の時って最高潮にまゆずみの配信を見てなかった時期なんだけどうるはちゃんのことうるはって呼んでたんだね?!一ノ瀬さんって呼んでる印象しかなかったからまじでびびった。コメ欄はまじでびびってなかった。笑笑笑 周回遅れを100億年取り戻せないV界隈こわすぎてなく。あの伝あれるさんも含めて超仲良さそうでうれしいな!プティはあんな感じだからわかんないけどあれるさんとうるはが思い入れ持っててくれる感じなのはありがたいって言うまゆずみ。ありがたい、には、うれしい、も恐れ多い、も混じってて、この人謙虚とかっていうかこういうところは自己肯定感の低さみたいなの滲むよね、と思った。「人集めれるかなって調子乗って声掛けたら全然集まらない。そういう学生時代をすごして今俺が生まれてる。」この発言刺さりすぎるやめろww笑い事じゃないからまじで……。# だから俺たちは友達がいない みたいなことになる。しんど。でもまゆずみは凸待ち絶対50人集めれると思うよ。そういうのを地道に築き上げてきた人だと思ってるよ、勝手に。でも長時間配信無理しないでね本当に。身体と心を第一に気遣ってほしい。でも凸待ちはまじでやってほしい。でも、うわぁー!!!!やめろ。心配しすぎて雁字搦めになるのきもすぎ。まゆずみがまゆずみなりに幸せでいられますように。それしか願えることなんてないよね。簡易な雑談配信は本当聞いてて楽しい。コメント欄に彼氏いるんだけど?で唐突なコント始めるまゆずみまじでそゆとこが一生好きかも。笑

とまあ、部屋の模様替え及び掃除をやったことにより、作業用BGMとしてかなり配信消化した!と思ってたら8時間57分の配信をやってくれてしまってるまゆずみ。笑 まじでさー……。8時間57分の配信を追うのって8時間57分かかるんよ。当たり前すぎ。自分のペースでゆったり追いたい。し、ふわさんのとこでやってたえぺもみたいし、しぶはるかすたむもまだ見れてないし、でもでもめしゃのV最協は本当ちゃんと追いたいから、できる限り頑張ろう!部屋は本当に綺麗になったからラグと小さい机と座椅子を買って快適にテレビを見れる環境にします❤️‍🔥燃えてる。バスキンロビンスを買いに行けたのも本当良かったしチョコミントってもしかして美味しいのかも?!ってなれたのもよかったしポッピングシャワーって口ん中ぱちぱちすんの楽しすぎるしまだキャラメルリボンが残ってるの楽しみすぎるし新しい靴も買ったしお洋服もほしいしスキンケア用品もほしいし気になってた漫画もレンタルできたしみな商新刊も届いたし、今週は楽しい気分で過ごせて本当良かったな!❤️‍🔥当社比で能動的な週末だった、相変わらず行こうとした散歩には行かなかったけど。笑 まあとりあえずは借りてる本を読みます。昨日少し読んだら泣き倒しちゃった。本も配信もアニメも漫画もゲームも、エンタメにはそれぞれの良さがあって、その時々でわたしが選びたいものを選べる環境に感謝だな、と常々思います。しごとだるい。