2024-01-01から1年間の記事一覧

読書録:2024年4月

・星を編む/凪良ゆう 購入したのは発売時、なので昨年の11月だったのだけど、12月〜3月にかけておしまいの忙しさだったので、読むのがこんなに遅くなった。というか、忙しさ自体が理由というわけではなくて、本自体は読めていたのだけど、この本の前段(と…

読書録:2024年3月

・ラブカは静かに弓を持つ/安壇美緒 いやまじで良すぎたんだけど……。まじで良すぎた。泣いてる。橘と浅葉の関係値、そんなん好きに決まっててまじキレそう;;なんか、わたしが一番求めてるものってこれだよ……になった。恋じゃない、愛とも恥ずかしくて呼べ…

読書録:2024年2月

・彼女たちの場合は/江國香織 もうまじで時間かかった!!笑 そこかよって感じだけど……まじで時間かかった、1ヶ月くらいかかった、やばい。類を見ないくらい忙しかったのもあるけど……何より文体の問題がでかいと思う。読みづらいなって思った。472ページも…

10問10答

小説でもブログ(日記)でもそうなんですが、自分って冬になると毎年文章が書けなくなってるな、と最近気づきました。春〜夏あたりが全盛期で生きてるんだろうね。いけても秋まで。文章が書けないという言葉そのままの感覚があるというより、気力が続かない…

読書録:2024年1月

年末年始は好きなことをして過ごしていた、のは毎年のことなんですが。あっという間すぎてびっくりしますね。あけましておめでとうございます。今回の年越しは見たいコンテンツがまったくなくて、少し悩んだんだけど部屋の掃除を少し念入りにしたこと以外は…