2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/12/31

下書きに書きかけた諸々があるんですけど、賞味期限が切れていてどうにもならなくなってきています。なんか習慣づいたようなそうでもないようなことになってしまったけど、さすがに年の瀬なので締めくくり的なことをしておきたい。形だけでも。内容は相変わ…

明け方の妄想

11/9 遅刻しかけたっていうか自分が決めてる出発時刻(めっちゃ余裕ある)から5分くらい遅れて家を出ることになってしまってめちゃめちゃ焦った……。別に遅れやしないんだけどどうしてもこの時間に家出たくて……。決めたことが習慣化するまではすごく時間かか…

流星のような

11/5 なんか案外この日記続いてるしもしかすると自分にとっていい習慣なんかもな……。なんでも言えるし。しかしなんでも言いすぎていつか個人情報めちゃくちゃに垂れ流しそうでこわい。気をつけよー。 〇メンタルヘルス病み子 昔からなんだけど、自分の中でひ…

いきるってなに

10/29 金曜だよ!!!!金曜にこんなに喜びを見出す時が来るなんて思ってもみなかった2021。まあでもそうやって「こんなこと思う日が来るなんてな」と思い続けて生きてるから、もしかすると長いスパンで物を見ればわたしはいつ何時でも変化し続けているのか…

10/11-10/17

時系列カス 10/11 〇天井という文化があるからギリギリ生きてる 出ねえ!!!!wwwwwwwwほんと勘弁して冬弥……。冬弥が星4で登場するガチャってまあ今回とジュンブラの時の2回しか経験してないんですけど、2回中2回天井。天井……。彰人くんより冬弥に…

10/9-10/10

〇かなしいなーって感じのことは冒頭に言う やっぱりなんとも腑に落ちないというか……、ツイッターで提供楽曲の話をしないことが。100万近くのフォロワーがいる宣伝の要所でそれがいえないのはどうしてだろう。ゲーム内告知にあればいいという問題ではないと…

ここまで言っても許されるんだって思ってた

ブログタイトル変えました( ᐡ. ̫ .ᐡ )笑 〇テレキャスタービーボーイから得るあきなくん(とされている人間)がやる歌ってみたとあきなくん自身に対してのふわっとした推測 歌ってみたをやる人って、全員じゃないけど、往々にしてものすごくアンバランスなん…

呪詛を吐く時の方が流暢なのやめたい

最近の話とか常々思ってること 8割呪詛 ○ソシャゲの話 自分で掲げたはずのテーマに沿うことをはなから諦めてソシャゲに限らない話をするんだけど、(でも最近ソシャゲのオタクをしてて思ったことなので大意は違ってないことにする。)自分はやっぱり運営を批…

テーマ:不破湊さん

ふわさんのことを考えることって、やっぱり黛の活動内にふわさんがいる時くらいで、そしてわたしは黛のアーカイブですら視聴する腰が2トンほどあるのでアーカイブをなかなか見ない人間で、つまりはふわさんについて考えることって本当にほとんどない。 そん…

黛灰の歌とは

2021/8/21 歌わないと思っていた推しブイチューバーが歌うかもしれない。予告が出た日の晩にこれを書いているのだが、今は衝撃波が少しだけ引いて、色々と考えていたことを思い出したり改めて考え直したりしている。この文章には彼の性格や性質について断定…

レプリカ

知り合いに誘われて訪れた知らない芸術家の個展は、やはり知りもしない小さなアトリエのような場所で開催されていた。海、家、鮎、赤ん坊、椿。様々な景色が目の前を流れていく。触れた記憶があるものとないものが奇妙に共存する中で、後者をモチーフにした…