2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黛灰様

黛さんには初めてファンレターを書かせていただきます。私自身、自分が応援している方・好きな方にファンレターを書いた経験があまりなく、これからここに何を書こうかなというのが本音です。黛さんの活動終了というきっかけがなければこうしてペンを手に取…

7/28

昨日の空。この1ヶ月はとりわけ空を撮ってた。毎日ではないけど、それでもよく撮ってた。 黛灰が好きだなあ、と思う。それはわたしだけの感情であり、わたしだけのものではない感謝。 【60万人記念生前葬】参列客が60人来るまで終わらない凸待ち。【黛灰 / …

7/27

iPad……を、購入、してしまっ…………たんだけど…………。もう決済終わっちゃったのにまだ戦々恐々としてる。絵にまじになりたい、というのがいちばんの理由なんだけど、それだからって初手でやるのがiPadの購入かよっていうのは自分でも思う。怖すぎ。まあ買ったか…

7/26

映画『メタモルフォーゼの縁側』|大ヒット上映中 メタモルフォーゼの縁側 を、見た。昨日から雑談がメインになっているけど、単一のエンタメだけをとり続けるのが本当にわたしにとってストレスにさえなりかねない/既に若干そうなりつつある という事実はぼ…

7/25

そういえば話し忘れていたのだけど、この間で本を1冊読破した。 『羊と鋼の森』宮下奈都 | 単行本 - 文藝春秋BOOKS (貼っつけるリンクがここで正解なのかはわからない……。) つるりとした文章だなあ、と思った。全体として。読みたくて読んだというわけでは…

7/24

昨日かき氷を食べたよ、という雑談を兼ねたある意味でのカモフラージュ。うつくしい写真が撮れたなあ……とは思うけどこれ主役お花では?笑 今年初めてかき氷を食べたけど、あまり暑くないので夏感はまだ少し薄い。 【#リスナーBUSAIKU !?】リスナーが星川との…

7/23

落ち込む時って大抵人間関係なのだけど、本当に人との関わり方が下手すぎる。昨晩もそれでめっちゃ落ち込んでた。たぶんそこまで気にされてないと思……いたいけど、自意識がデケーんだよ何にしてもさあ……。笑 なので、と言ってはアレですが、まゆずみのことは…

7/22

【後編】新クトゥルフ神話TRPG『カエラズノケン ~狂気ンゴ灰那山脈第三次登山隊の顛末~』 /周央サンゴ、健屋花那、黛灰 - YouTube な、なんかもんのすごい時間までやってたのね……という。わたしが起きる30分前くらいまでやってたらしい。平日の夜のTRPGは…

7/21

姉様がAirPodsくれましたーー!!!!クソデカ発狂。しかもシナモンのケースもつけてくれた;;めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃかわいいうれしい。スパンコールが中に入っててきらきらしててほんとうにかわいい。もうまじでかわいい。どんなやつかはわたし…

7/20

【APEX】飯屋カスタムでチャンピオンリベンジ! & エキシビションマッチ【メッシャーズ】 - YouTube 不滅 という言葉を使わなきゃいけない/心情的にどうしても使いたくなる という状況自体が、滅してしまうことを逆説的に表している気がして、どうしても使…

7/19

メンタルが瓦解していってるのが如実にわかる。笑 毎日毎日少しずつ崩れていく。決定的なことなんて何もないのに、決定的な終わりが近づいてきている。ただそれだけがずっと、無条件に苦しい。つらい。もういっそ早く楽になりたい。早く死を遂げたい。8月に…

7/18

【#にZIP】だいたい最近のにじさんじニュース 7/17 ゲスト:黛灰さん【にじさんじフミ】 - YouTube ゆる……としたテンションだったまゆずみさん。相変わらず己の受け取られ方への解像度がダンチなまゆずみさん。笑 そういうところ本当に好きだな、と思うと同…

7/17

昨晩ありえないくらいの鬱に突然襲われて、今月は本当にこういう月なんだ、と思ったりした。もう何見ても何聞いてもしんどくて、本当に些細なことだったのにつらくて苦しくて嫌になっちゃった。でも字を書いていたら少し落ち着いた。何?まじで。笑 急に救い…

7/16

【Minecraft】痛面組で修学旅行! にじ鯖観光巡り【にじさんじ たち】 - YouTube ほとんど見てない件について。笑 わたしりつきんのことほとんど知らない……し配信もほぼ見たことないんだけど、痛面組の時にまゆずみと話してるのを見ていて、あーかわいらしく…

7/15

雨上がりで晴れた空があんまりにも心地いい朝。少しだけ涼しくて、でもこれからの気温の上昇の片鱗を感じます。7月も真ん中まで来てしまったね。 【黛番組卒業】さあ、クイズをしよう【#にじクイ #25】 - YouTube 配信の大抵を見ていないことに関しては、わ…

7/14

最近もはや字を書いてないと落ち着かない みたいなところまで来つつあって怖い。笑 字の種類はなんでもいいんだけどね……、手記でも小説でもツイートでも。3個目に関しては今はあまりやる気ないけど。 飯屋マリパ全部見た。これが通常のテンション感なんだろ…

7/14

最近もはや字を書いてないと落ち着かない みたいなところまで来つつあって怖い。笑 字の種類はなんでもいいんだけどね……、手記でも小説でもツイートでも。3個目に関しては今はあまりやる気ないけど。 飯屋マリパ全部見た。これが通常のテンション感なんだろ…

7/14

最近もはや字を書いてないと落ち着かない みたいなところまで来つつあって怖い。笑 字の種類はなんでもいいんだけどね……、手記でも小説でもツイートでも。3個目に関しては今はあまりやる気ないけど。 飯屋マリパ全部見た。これが通常のテンション感なんだろ…

7/13

【 #にじドラ 】生ボイスドラマ配信!告知もあるよ!【 にじさんじ/神田笑一/黛灰/成瀬鳴/エリー・コニファー/健屋花那/シスター・クレア/フミ/白雪巴 】 - YouTube な、生配信か……?本当に……?というひとまずの感想。シナリオは「狙いがよくわからんかった…

7/12

#月下の桜 3D Last Stream 【にじさんじ/黛灰 不破湊 イブラヒム 椎名唯華 郡道美玲 鷹宮リオン 】 - YouTube 正直な話、わたしはムンブロにそこまで思い入れがあるわけではない。興味がないわけではないのだけれど、遍歴をよく知らない、というのが実情だ…

7/11

忘れちゃいそうだなあ、でも忘れたくないなあ、と思ったから7/10に先にここだけ下書きしてることをとりあえず告白しておくのだけれど。 ずはがドラフト1位でまゆずみを指名してくれてた切り抜きを見た。涙出た。くるしい。指名OKにしたまゆずみも、きっとそ…

7/10

本日も体力調整日ということで、寂しさもあれどやはり心配というのがいちばんでかいので、まゆずみの身体を第一に考えられるような精神状態でありたい、というのは常々思ってる。達成可能かどうかはさておき。 【エモクロアTRPG】私のエトワール #ンゴ灰那の…

7/9

飯屋配信全部見た。楽しかった。笑 お酒入ってからずっとぽやぽやしてるまゆずみかわいいなあ。山神さんたちとの配信と比べて、このカテゴリ分けは無粋な自覚はあるけれど、対男友達と対女友達の違いが明確に出てる気がする。連日で摂取したから余計にそう思…

7/8

普段だったら良くも悪くも「うわ〜……」で終わって色々ある意味で他人事で考えられてたかもしれないショッキングなニュースも、諸々がやられてる今日に限っては本当にしんどくて、ひとりになると追い詰められてしまってどうしようもなくなって涙が出ました。 …

7/7

毎日更新途切れるかと思った危ない。体力的に結構つらい日だったし明日のことを考えて精神的にもつらい日になってしまったところで、まゆずみも今日は体力調整日だそうなので少しだけ安堵……。 ♯01 ソープスクール【#にじさんじソプスク】でびでび・でびる 黛…

7/6

【雑談】かつて定期雑談というものをやっていた曜日。【黛灰 / にじさんじ】 - YouTube 雑談やってくれてありがたかったなあ……。雑談はこの期間で3回4回挟んでいきたいと思ってる、という発言になんだか心底安堵したし、思ってること色々聞けてよかった。「…

7/5

【クトゥルフ神話TRPG配信】茶瀬木高校オカルト部 その2 #ンゴ灰那部 - YouTube 帰りながら聞こうかと思ったら直前でイヤホンの充電切れてちょっと怒った。いい加減新しいの買わないとな。AirPods欲しいな。お姉ちゃんがくれるって言ってたけど全然くれてな…

7/4

いくぞ!短くても毎日更新! 【クトゥルフ神話TRPG配信】茶瀬木高校オカルト部 その1 #ンゴ灰那部 - YouTube 珍しくリアルタイムで配信を見ていた。それはそう。笑 昨日の今日で配信見てなかったら普通に人間の心無いやつすぎる。 改めてふれてみても、TRPG…

7/3

昨晩からぐちゃぐちゃずっと考えている。ぐちゃぐちゃです。仕事で疲れてるから深いところまで考えられないのかと思ったけど、ちゃんと寝て起きても別に変わんなかった。少しずつまとまってきてはいるのかもしれないけど、遅すぎて亀の歩みだよ。 わたしはた…