淡い太陽光は桃源郷のよう

雪もそろそろ溶けてきた、かな〜と思ったらまた降ってた。積もった。運転が怖すぎて泣けます。

 

〇「夜が、明ける。」

ギヴンの映画早速見た!やっぱうらがわの存在を先に見てしまったわたしが悪かったんだなーと。うらがわの存在は映画の補足的アニメ、というか裏に回りがちだったりつまふ(と、いないことにされてた柊(とシズ))に焦点をあてたやつだった。ので、まあ映画を見て納得する部分もあったり。そうだとしてももう少しなんとかならんかったんか、というのは……まあ、思うけれども。笑

ていうかやっぱり作画のクオリティが高くないのが本当気になる。笑 ごめんすぎ。わたしアニメ本編見てた時、作画良!とまでは思ってなかったと思うけど、別に気になるほどではなかったのになー、とか。でも別にクオリティ変わんないか?ストーリーを微塵も知らなかったからそっちに気を取られてたのかな。お祭りの描写とかその他でも、1枚絵がポン、と差し込まれてるだけだったり、同じアニメーションを繰り返してるだけだったりつまんないなあ、と、面倒な顧客はそんなことを思った。んー。「アニメとしての良さ」をもうちょっと追求してほしいなー……。豪華声優陣使ってるわけだし。。。なんか、BLアニメって本当、そういう宿命なのかな。MAPPAとかがやったらまた違うんかな(?)畑違いなんだろうけどね。

映像で見たら見たで梶秋彦ゆるせない病悪化したんだけど。なんだあいつ。ゆるせなすぎる。個人的に、来る者拒まず去るもの追わず的クズはゆるせるというか、執着がないだけだから、それは本当にね、あの、別にいいというか、ゆるせるんだけど。梶はそうじゃないじゃん。もう最悪すぎる何?あいつ。傷つけに傷つけた春樹家に居座らせてくれって虫が良すぎてありえないそれをゆるす春樹もありえないけど!!笑 お互いを好きになって初めての恋に浮かれてダメになっていって、だから別れて離別を試みたけどなかなかうまくいかなくて、っていうのは正直雨月も梶も同じ尺度で同じように悪いなってのはわかるしそう思うのに、なんで梶だけゆるせないんだろ。笑 いや本当、春樹に対してのクズ行動がゆるせなすぎるんだな。。。だって雨月はすげーいい子じゃん。。。(T_T)まあセフレとか彼氏とか傷つけてんのかもだけど。描写されてないからノーカンだし。なのになんで雨月だけ幸せにしてくれる相手がいないままなの?!ゆるせねーよほんとに!!ほんとにほんとにゆるせない。雨月と梶がぐちゃぐちゃに傷つけあうのは勝手にしてくれって感じだけど、片方だけ、しかも梶の方が幸せになるの本気でゆるせない。日曜からずっと梶ゆるせなくてしぬ。これ普通にわたしが好きな子傷つけられて怒ってるだけだな。笑

それと、なんかすごく今更理解したんだけど、梶にとってのヴァイオリンが雨月、ドラムが春樹の象徴になってるんだな、という。だから雨月は最初にここから出ていきたいと告げられて「ヴァイオリンやめんのかよ!」と怒るし、「当てつけみたいにドラム始めた」「でも楽しいんだ、最近」と梶は言っているし。雨月の「その男なんだね」でしぬ。雨月本当お前は何も悪くないよ(←そんなことはたぶんない)「ヴァイオリンが好きだ!」って最後に言う梶やっぱりゆるせない。そんなん言ったら雨月が嬉しいって思っちゃうじゃん嫌いだと言いきれなくて余計苦しむだろ本当ゆるせねー!!!!CAC演奏シーンの間奏部分の雨月の独白がしんどすぎて大泣きしてしまった。お前が幸せになれないのはなんでなんだ。

ということで全てが梶秋彦ゆるせねえ に帰着していくわけだけど、雨月がめろめろにかわいくて美人でちゅき。。。となった。梶秋彦マジでゆるさん、と雨月だいすき幸せになってね、のふたつの感情で構成されている印象。

f:id:miyako-0622:20220112074522j:image

FODくんもご多分にもれず、というか、大抵の配信サービスがそうであるように、ギヴンのページ?に行くと種々のBL映像作品をすすめられた。海風のエトランゼあってビビった絶対見よ!先日漫喫行った時に初めて読んでみたけど、色々掬いたいところがある作品だなと思ってる。その他も色々見たい!まんまと策略にはまっているな。ところでいつになったら本読むんですか?

 

〇やっぱこれだね的な

f:id:miyako-0622:20220117073947j:image
f:id:miyako-0622:20220117073945j:image

好きすぎて何なんだ本当に……。年始の、ていうか年明ける直前に見たカウントダウンのビジュアルが衝撃的すぎてまだどきどきしてる。この。顔が。良すぎて……。王子様すぎんか?わたしの王子様ファイブ完全に橋本涼橋本涼橋本涼橋本涼橋本涼だけど……。

年に1、2回やってくる(と勝手に思っている)この王子様ビジュアル好きすぎてダメ。脳が壊れる。衝動で注文したアクスタと写真たちいつ届くんですかアイランドストア。聞いてんのか。金払うんだぞこっちはー!ちまちまでもいいから、ゆっくりでもいいからまたオタクがしたい。現場に行けなくてもいいとは全然思えないけど、やっぱ現場でしか得られないものって絶対あって、映像を通してしまうと萎んでしまうきらめきってあって、だからこそ大好きなこの人を直接お目にかかりたいと思うわけだけど。でもなんていうか、それで折り合いつけられなくても、苦しくなってもいいから好きでいたい。ずっと好きでいたい。ずっと好き。

f:id:miyako-0622:20220117074511j:image

マジでこういうところが好きすぎるwwwwなんなんその強さは。じたんがネイチャーなギャルでいてくれるのが狂おしいほどすきです💞!

 

雪溶けましたわりと!良かった。

 

マリパ見すぎ

マリパしか見んのか?お前というくらい週末でマリパ実況見た。あ、キヨが出てるやつね。キヨのソロマリパはもちろんのこと、とぷ4でやってるやつはミニゲームだけのやつも含め全部見た。し、放置したまま忘れてたキヨとぴーぴーのやつも見た。

なんだろーな。とぷ4ももちろん好きで、なんかあのふざけ感ってちょー良すぎて得るだけで元気出るというか。笑 だらだらしてる感じもあるけど、でも基本はしっかり笑いの礎ができてて、見る前からわくわくできるのが好き。

【2人実況】任天堂が生み出したマリオパーティ史上最強のCPU「たつじん」がチートすぎる - YouTube

それはそれとして、わたしこれが好きすぎるんだな。笑笑 ただのともだち。ともだち同士がゲームして話して笑って。ほんとそれだけ。良いなー。良すぎなんだよ。ぴぴとキヨが2人揃って笑う時の声の波長とかも好きすぎてさ!笑 ぴぴのテンポや雰囲気がわたしすごく心地よいんだろうな。キヨのことめっちゃ好きなんだろうなっていうの伝わる。笑 キヨもぴぴのことめっちゃ好きよなほんと何?かわいいっていうか、なんか、良い。かわいいって言葉とは全然違うところにある良さだけど、語彙が足りなくて軽率にかわいいのカテゴリに入れられてしまいそうになるのを全力で食い止めてるそれは違う!って。

わたしはともだちと家でゲームして遊んだことないけど笑、でもあのさー、きょうだいが家にともだち呼んで、めっちゃ楽しそうにゲームしてる時のあの感じ。割って入りたいくらい楽しそうだけどわたしが入ってしまったら簡単に割れるシャボン玉なのも痛感できて、だからこそなんか、良いなー!ってなる。なんでもいいからまたぴぴとコラボしてほしい。俺が珍しくないのなんておかしいからね?!ってキヨに言わせるぴぴつよすぎる好き。笑笑笑

 

いつ本読むんだろ。。。今日帰ったら読も!昨日書いた推しカプ小説、めっちゃお気に入りで嬉しい。脳内に描いてた映像とあまり違わない文章で再現できたの嬉しかったな。読書含めインプットもっとがんばろー!