明け方の妄想

11/9

遅刻しかけたっていうか自分が決めてる出発時刻(めっちゃ余裕ある)から5分くらい遅れて家を出ることになってしまってめちゃめちゃ焦った……。別に遅れやしないんだけどどうしてもこの時間に家出たくて……。決めたことが習慣化するまではすごく時間かかるんだけど、習慣化さえしてしまえばその習慣を壊すのがしぬほど嫌になるので比較的きっちり守るという……わりと誰しもに当てはまる話。

 

〇これも習慣化できたらな〜

それ関連のツイートを見かけて、「あ、見ようと思ってたまま放置してたな」って思い出したので、ネトフリで「きのう何食べた?」を見始めた!と言ってもまだ1話だけなので、習慣化というより早く次が見たい!になるまでもう少し見続けていきたいな。ていうか朝4時すぎに起きてゲームしてドラマ1話分(30分だけど)見てご飯食べてキヨの実況見ながら(聞きながら)準備して……ってマジで朝からエンタメ摂りすぎ活動しすぎ。笑 でもいちばん集中できるというか。好きな時間だな。仕事に行かなくてさえよければもっと良い時間……。

きのう何食べた?のこと全然知らなかったんだけど、これ年下×年上だったんだな🥺ところどころなんだかんだ年下に甘いしっかり者の年上受けとそれをわかってるけど確認したくなっちゃう甘ったれ年下攻めが見られてマジで良いー;;カムアウトするしないとか、「なんで俺だけ一緒に住んでる人の話しちゃいけないの?」とか、まあものすごくセンシティブな話題だなあとせつなくなるほどの切実な核心がしっかり含まれてるあたりあんまり軽い気持ちでキャー!って見れるドラマ(漫画)ではないねえ。チェリまほと同じトーンで見てはダメ。(それはそうだね)でも楽しく見られそうで今からウキウキしてる。明日からも早起き頑張ろ〜♡

 

〇チェリまほやっぱり良い

昨日の夜5巻読んだ!ここからはわたしがあんまり読んだことないやつ……(知ってるところももちろんあるけど)!って興奮した。

あのやっぱりねー!(T_T)チューね!チュー!!安達冴えないけどしっかり受けでマジでマジでマジでかわいー;;ギャビ;;てか当たり前なんだけどドラマとかと構成違ってたのしい。「ドキドキしすぎて何も聞こえない」ってはー安達お前めちゃめちゃ黒沢のこと好きになってるかわいいかわいいかわいい;;黒沢もそれがちゃんとわかってきてこの上なく幸せそうで本当にいやされる。次から九州に行ってしまうそうだが。ええもっとこの甘々トーン見てたいよ……。ずっとしょうもないラブラブでいいじゃん……。それがゆるされないのが漫画。今日の夜も6巻読む👊🏻

 

11/10

今日はいつも通りの時間に出発できて満足満足ー!しかしここ2、3日風が強めで毎日のように被ってるバケハが吹っ飛んでいきそうでこわい。その他の衣類に対しては本当に自分に似合うとか似合わないとかがわからない人間なのだけど(もちろんかわいいかわいくない、ときめくときめかないはある)帽子だけは自信を持って言えるわたし絶対帽子似合ってる。笑 服への自信が見合わないの面白いけど滑稽だから色々磨きたいな。

今日も4時半くらいには起きてたし5時にはリビングで食事の準備活動を開始できてたんだけど、さすが週の真ん中と言うべきか、まあものの見事にきのう何食べた?を見る元気はなく……。笑 見るぞー!の時じゃないと見れないね。土日とかそういう余裕ある時に見れたらいいよね。

 

〇なんか頑張った

f:id:miyako-0622:20211110072119p:image

ランと言うほどではないけどイベント最後の1時間くらいだけ頑張った!5万位をボーダーとしてクリスタルの数250変わるって確かめてから走った。笑 彰人くんの誕生日明後日か。ていうかオルターエゴ今日か〜。早い……。とりあえず5万位以内入れて万々歳!

今回のイベの曲、ロウワーが狂うほど好きでさ〜。

ロウワー/25時、ナイトコードで。×MEIKO - YouTube

いやマジで。ど初っ端聞いた時「めちゃめちゃぬゆり楽曲やん!!!!」って興奮しすぎて暴れちゃったくらいの感じで……。そもそもの話をすると、わたしはフィクサーフラジールが狂うほど好きで。

フラジール/ Vivid BAD SQUAD - YouTube

フィクサー - flower / fixer - nulut - YouTube

いや何度聞いても🐶のフラジールは心の奥からざわざわしてわきたつのにどこまでもずっと不安な気持ちにさせられて本当〜に最高だな;;フィクサーも同じような感じで好きでね。ぷろせかに収録される前からずっと。だからってわけでもないけど、🐶がフラジール歌ってるし、フィクサーは遠野新楽曲すぎる(個人の感想)し、だいすきなぬゆりさんの楽曲提供はビビバスで決まりっしょ‼️という謎の自信があったの。笑 なんでだよ。でも蓋を開けてみれば全く違ったにーごだったの、ぬゆりさんが楽曲提供という形でぷろせかに関わってくれる嬉しさはもちろんあったんだけど、マジでマジでマジでクソ悔しくてさー。笑 は?!って。笑 そんなん羨ましいやんって、思ってて、そしたらねー。こんなぬゆり節全開の神楽曲提供されててもう余計悔しいやら最高やらなんなんやら。笑 わけわかんなくなっちゃってる。笑

‎ぬゆりの"ロウワー"をApple Musicで

ボカロバージョンが早速配信されてるのもありがたい!とにかく神曲という気持ち。ぬゆりさんが作るサウンドがもーーだいすきだ!

今いちばん気になるイベストって正直ビビバスじゃなくてにーごなんだけど。笑 それもあってイベが始まったその日にイベスト全部解放して速攻読んだ。マジでしののめえな……;;光すぎる。瑞希にあまりにもしあわせになってほしい、すくわれてほしいし、すくう相手はなんがいい!って……;;どーしてしののめは人の光にはなれるのに自分が光満ちた道を歩めないのかとか思ってしまうけれどでもちがうよねえなもあきとも、きっとそういう自分だけどそれでもいいそれがいいと思って突き進んでるんだよねだったらわたしが否定しちゃいけないよね……。などとバカデカ感情が発生してしまい、そんなこんなで久しぶりに自軍箱以外で(ひとり勝手に)めちゃめちゃ盛り上がったイベントだった。イベントボーダーもバッチバチに高くてウケた。オタクやべー。こえー。関わりたくねー。笑

 

〇6巻!

チェリまほ6巻人類履修したか?!?!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;マジで無理すぎるここに全部ある人と人との関わりがうむやさしさひかりきぼういとおしさくるしさせつなさここに全部あるよ!;;;;;;;;頭おかしくなるほんと……。豊田悠先生があとがきで「安達がどうやって心から望んで黒沢と結ばれるかというのはずっとテーマだった」のようなことをおっしゃってて、頭がおかしくなった本当に。「「「心から望んで」」」黒沢と結ばれた、安達、安達〜……;;やっぱり安達も黒沢も、本当に心の底から相手のことが好きになっていて、本当に相手に幸せになってほしくて、できればそれで自分も幸せになりたくて、っていうのをしぬほど感じる。頭おかしくなるー;;それをむつかしくないことばで、わかりやすいシチュエーションで、だけれど最大限伝わるように、感情っていうでっかいでっかい大砲をやわらかくこちらに向かって投げかけてくれるの本当にやさしくてさー……;;わたし今後心が病んだらこの作品を読むまであるな。えーん本当に良い作品に出会っている今。;;今日の夜も7巻読みます追いついちゃうなあ色々と……さみし……。

 

11/19

いい習慣かもって言った瞬間書くのやめるじゃんっていう。笑 原稿してた、よ。わりと自分の中で文章書く時間って決めてる時以外のやる気の出なさヤバすぎて朝とか帰りの電車の中以外でそもそもそういう類のアプリを開けなさすぎる。駄目人間。

 

〇美しい彼

っていう商業BL小説があるんですけど。めっちゃ良い……っていう話。だいぶ前に買って途中まで読んで放置してたんだけど、実写ドラマが始まると知って昨日読んでた。

なんだろーな、やっぱり理解できないやつを多少なりとも理解できるようありたいって思っちゃう時点で、それは恋ではなくて愛だな、と思ったりして。とにかく良いなって思った。終盤泣きすぎてイカれた。なんだろう本当。文章ってすごいな、って。絵があるわけでもないのに(いや挿絵はあるけど)明確に景色が見えて、マジで心を奥底から揺さぶるくらいの情動を生んでくるし、平坦にも戻れて、文章が持つ力ってなんか本当、何より強い気がしちゃうなっていう。わたしの中でいちばん重きを置かれてるのはやっぱ言葉、だなと改めて。

わたしが人生でいちばん文字コンテンツに、というか本にふれていたのは中3と高3だったと思うけど、そういう思春期の、しかも色んなことが不安定で吸収したものを色濃く取り込むような時期、忘れられない、楽しい地獄みたいな時に、本に言葉にたくさんふれられていたのは本当に良かったんだろうな、なんてことを漠然と思う。まあ大抵勉強が嫌とか本読んでる分には何も言われないとかそういう逃避で読んでたんだけどさー。笑 でも世界観に没入できて、どこにいても、例えば教室にいても家にいても外にいたって図書館だって、場所を選ばずその世界にトリップできる。あれはなんだろ、漫画にはないよね、わたしと作者の脳が繋がって作者が紡ぐ言葉がわたしの中でどこにもない新しいワールドを作り出してるっていう感覚。本が好きだなと思ったし、わたしは言葉を操れるようになりたいと思う、もっともっと正確にわたし自身に寄り添った言葉を。

言葉、なんだよな全部わたしを突き動かしてるのは、結局。紡ぐも聞くも落とし込むもアップデートもダウンロードも全部……。みたいなことをね、本読みながら、ていうか、泣きながら、泣いた後、思ったりしてました。本の感想ほぼ言ってない。笑 この世の人間「美しい彼」めっちゃ読め!日記書くのバカクソ下手になってんじゃん。。。

 

原稿頑張らなきゃ終わらないなー。短めだけどこのまま放置して下書きに眠っちゃいそうだからこれであげとく!とか言いつつ4000字に達しているしたぶん全然短くない。