12月の邂逅のこと

(ちょっと時差)

今回の東京上陸が楽しかったのかどうか、まあかなり微妙なところなんだけど(両手放しに楽しかったね!!!とデカ声で言えることばかりではなかった)、でも自分が何かしらで動いたことにネガティブな枠付けをしたくはないから、とりあえず言葉だけでも楽しかったと言っておく。

ただ、出張が入ると本当に気が滅入るというか……県外まで出る出張は初めてだったんだけど、仕事だという意識があると結局何も楽しめなくて。笑 2日間仕事だったんだけど、1日目の終わりとかさ、体調が底辺だったことも相まって本当に気持ちが滅入りまくってしまった……。ww 前日もまあ普通に仕事だったし、仕事終わりにご飯行く約束もやむを得ない形でドタキャンされてしまったし、てかそもそも出張中の業務が無理すぎたし。いけないいけない呪詛書いちゃう。だからまあ楽しかったって言っておきたい。楽しかったこともあったよ、ゲ謎見れたし!!その話はまた別途したい。本当にハマりすぎてしまってずっとずっとずっと水木のこと考えてる。

とまあ、楽しかったことの筆頭がゲ謎鑑賞だったかと言うとそれだけでもなくて、大好きなフォロワーさんが忙しいのにわざわざ会ってくれました!ビッグニュースすぎる。その話しとく。楽しかったから。

ホテルを予約したのがギリギリすぎて、距離とお金を考慮した時に、じゃあ格安に振り切るかー、と思ってぽんぽこが企画で泊まってたカプセルホテルに泊まったんだけど。*1まあ次からは(少なからず)連泊利用はしないかなっていう気持ちではある。草。朝10時に問答無用で追い出されるの鬼すぎて。wwwいやまあ、ね、あの、普通のホテルでもそういうのあったりするけど、それ以外にもやっぱ人の気配が常にあるのは思いの外ネックだなーと思ったり。人といると気にならないことが気になりますね、ひとりだと。とはいえビジホ泊まろうにもトコジラミとやらが怖くて……。カプホでもリスクは変わんないんだけど。それはさておき、10時とかいう都会のお店は割と開いていない時間に街に放り出され。笑 どうしろってんだ……と思ったし、結構ほんとこれがしたい!ということも思い浮かんでなくて、いよいよゲ謎連チャン行くか?とも考えたんだけど(特典第2弾配布日だったし)、ゲ謎見てたら見てたで微妙に時間が足りないような気がしてしまい。前日仕事終わりに新宿をふらついてた*2時、ゲ謎までの時間がほんとなんか、ぼや……としながらあちこち歩いてたら過ぎてしまった記憶が鮮明すぎて、たぶんまたそうなるだろうな……という強めの迷子自負もあり。笑 とりあえず待ち合わせまでにやっておきたいことが少しだけあり、それを済ませてどっかでお昼を食べてゆっくり向かおうかな、と思ったので、そのようにした。

最初のミッションは【安全ピンを買う】だったんだけど、なぜそんなことしたかったかと言うと、持ってきたスカートが(試着して買ったはずなのに)ウエストが死ぬほど合わなくて、バカださのシルエットになってしまってたので、どうにかこうにか一刻も早く何とかしたくて、安全ピンでとめてしまえ!!!!!!!というカスの発想が生まれたゆえであります。そして大して何とかならなかったので、ベルト買った方がよかったと思いますwwwでまあ百均探してたんだけどほんと……ほんと見つからなくて……wwwこの時点で気が滅入り出す。笑 新宿三丁目に泊まってたんですが、そこから新宿駅まで歩いて行ったり来たりしててほんとまじ疲れた。笑 どうにか見つけた百均(ダイソー)、京王新線の改札出たところのやつだったんですけど、駅地下だからまあ狭いこと狭いこと。笑 ほんでまあ安全ピンの見つからんこと見つからんこと……。wwwそして前述の通りまじでそんな何とかならんし。萎えまくり。草。とはいえミッション達成。よかったですね。

で、2個目のミッションは【同期の誕プレを買う】。これに関しては事前に何を買うか決めてて、Diorに前日も行ってたんだけど、伊勢丹新宿のDiorコスメカウンターの混んでること混んでること……。大人気のラーメン屋じゃん。行列見てもう無理だが?になったので、翌日に持ち越していたもの。笑 意外と小田急百貨店の方なら空いてんじゃな〜いの??って思って、ちょうど新宿駅にいたし、ちょっと覗いてみたら予測ブル入り決めちゃった!前日伊勢丹に行って引き返したのが馬鹿らしくなるくらい空いててよかった。地元だとコスメカウンターがバカ混んでるなんてこと、まじで土日ですらないのもあり、ちょっとほんとに勘弁してくれと思ってたところだったから、救われました。笑 でもやっぱわたしってBAさんに話しかけれないんですよね話しかけたんだけどさ!笑 空いてなかったら買わずに帰ってたかもしれん。終わりの人類。でも無事買えました。小田急百貨店の入口がわかんなくてぐるぐるぐるぐるさまよってたことを除けば、無事だった。ずっと迷子なんだが?

で、3個目のミッションへ。【フォロワーさんへのプレゼントを買う】を達成したいところがあったので、そこへ。また迷子になりましたけど笑、これも欲しいものが決まってたのでサンリオショップへ。前日、ゲ謎までの間で紀伊国屋書店に行ってたんだけど、その時にサンリオショップの店頭に並んでたぬいぐるみたちに一目惚れしてしまい。彼女にはいつもお世話になってるので、フライング兼大遅刻の祝いとして、色んなことを込めてなにかプレゼントをしたいと考えてたんだけど、何をあげればいいかわからなくて、本当に数週間単位で悩んでいて。笑 無難にコスメをあげようかとか考えていたんですが、そういう考えを吹き飛ばしてくれたのがそのクロミちゃんのぬいぐるみでした。あ絶対これあげたい!!って思ってねー、見た瞬間。役に立つものをあげるのもいいなと思うし、プレゼントはそういう観点でも選ぶべきだとは思うんだけど、結局のところなんでそれをあげたいかって話になるし、わたしがプレゼントをあげたかったのは彼女に喜んでほしいというかなり自己中心的なところからの発出だったから、あげたい!と心から思えないものをあげるのは少しだけ違和感があったところでの出会いで、即決しました。これを持ってる彼女が見たかった。笑 だからもらってもらえて本当に嬉しかったな。改めてありがとうございます。

なんかそうこうしてたら電車の時間になってしまって……。笑 ほぼ迷子になってたら終わった。笑 ほんとまじ向いてないというか……と思って電車乗りながら変に落ち込んだwww有効に時間が使えたかどうかわかりませんけど、ひとつ言えるのは、ゲ謎なんて見てようもんなら時間に間に合わなかっただろうなっていう確信だよ。というわけでミッションを終えたので、サンリオショップの袋片手に目的地へ。

香水買うの付き合ってー!って言ってもらえていたので、駅で待ち合わせて百貨店に行きました。これ本人に言うの忘れてたというか言いそびれてたというか言ったら不快にさせるのでは……と謎のキショ疑心暗鬼発揮して言えなかったけど笑、相変わらずわたしの理想を詰めたみたいな女の子でだいすき!!!!となったね。お洋服と言い髪型と言い髪色と言い爪と言いアクセサリーと言い。かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜かった!!すいませんキショくて。草。

道中でゲ謎の話をしれっとしたんですけど(やめなよ)、なんかもっと本格的にゲ謎を勧めればよかったな…………とあとから後悔している次第。まあそんなことはいいんだよ。気になっているという香水を一緒に見て、色々と回って、Diorのコスメカウンターじゃない方に行って恐縮して引き返したりとかして笑、いやそれは間違えたんだけども、楽しかったね〜🥺そして大したことを言えないわたし。笑 ごめんほんとに買い物に付き合わせるのに死ぬほど向いてない人類だと思います。笑 香水にお金使ってるの見てて勝手ににこにこしてた。頑張って稼いだお金を吹っ飛ばす瞬間がいちばんきもちーよね。言ってること怖。普通の友人みたいな行動ができてたのしかた🥲です!

そのあとはわたしがアニメイトに行きたい!!!と喚いたので連れて行ってもらいました。日本全国津々浦々のアニメイトを回るのが趣味なもんで……。グラッテがアイナナのやつやってる時だったら良かったなーーって思ったけど残念ながらそんなタイミングではなく!笑 代わりと言ってはなんですが、マリマリのメタカのガチャガチャやった!楽しかった。メイト行く前にはぴだんぶいの肩ズンも回したんですけど(バツ丸ポチャッコ狙い)けろっぴ×2とタキシードサムくんが出てもうやめよう………………になってやめました貧弱。草。マリマリのメタカは2人で引いたけど、楽さんとももぴだけ出なくてまじで草。おい推したち??????聞いてる、???わたしと彼女で唯一共通して好きな男が八乙女楽なのにお目見えしないのなんなんだすぎ。ww そのあとブックオフにも行ったんだけど絶望的に紙類の整理がされてなくてなんんんんにも見つけれなくて死んだからやめましたww付き合わせてごめんね🥺🥺そいえばアニメイトで好き商業のポップアップストアみたいなのやっててめろかった。顔と押しが強い年下攻めis最高すぎ!顔じゃん!って攻めのこと評してもらえたのもメチャ嬉しい。読んだら感想教えてください♡ラインで言え。

f:id:miyako-0622:20231211195057j:image

そこからはみなとみらい???に!!!行った!!海の方!!!YouTubeとかで見たことある景色だった!!ヒュウ🥰綺麗だったなーー。夕方で、空の色も相まって。

道中で「人生ゴミすぎる」みたいな(何話したかを詳細に言うとプライバシーが終わるから無理なんだけど上手く総じるのもむずくてどうすれば?)話をしたんだけど、でもある意味それって今ならではの悩みの側面もありつつ、今後付きまとうことでもあるよなーと思いながら聞いていて、まあそれってわたしが現在進行形で嫌悪してることでもあるから笑、なかなか解決しないよね、と思った。難しいよねー。わたしなんかは、そもそも他人と迎合するのが苦手かつ迎合に苦手意識以上の意味を見いだせないみたいな性質が前提としてあるから、これからも続いていくんだろうと思うけど、そうとばかり言ってられないよなーとも感じるから困る。我慢して築く関係値より自分一人で自分を消費してた方が楽しい。話逸れましたが、そんなことをぼんやり考えてた。あとはVの話できたのもよかったなー……。久しぶりに黛の話した。「なさんと黛さんの関係性好きです!」って言ってもらえたのでまあまあ泣きかけた。wwわたしは23歳として23歳の黛が好きだったなって、今でも思うし、ずっとずっといてくれたらよかったのになって、まあなんか今更思ったりとかもしたり。言いそびれたけどわたしもいいんちょうとみつあみさんの関係性好きですよ!!!!!!!今かよ。色んなことを言いそびれすぎてる自分が会いたい!って言ったら応えてくれるの、ほんとうに甘えすぎてるなと思います。

いいんちょうの人マニアを永久に聞いてるんだけど、どこが好きですか?って聞かれて、半ば本気で「バネキの叫び声」って答えちゃったのだめ人間すぎたな。笑 話戻っちゃいますけど、黛とふわさん、黛と明那くん、みたいな話をさせてもらったのほんとにありがとうございました;;黛さんってふわさんのことめっちゃ大好きですよね!って言ってもらえたの勝手に救われた。し、わたしがn番煎じになってすら言語化できてないことをさらっと言葉にしてくれてわかってるよー!ってふわさん側の人間から言ってもらえることの至高というか。わたしって黛が好きだし好きだったし、もう戻ってこないものだけどちゃんと大事にできてたんだって教えてもらった感じがして本当に嬉しかったです。

イルミにいい時間まで近くの商業施設に入ってたんですが、そこでプレゼントも、開けて!!!!って言って開けてもらった。笑(ばかおに図々しい)喜んでもらえたの良かった……🥺し、クロミぬい見た第一声が「(ムビナナのPoTWの)九条天じゃん!!、!」だったの爆笑したwwwそうでしかないじゃん!!合わせるつもりはなかったんだけど、Diorのホリデーパケと真っ白なクロミぬいちゃんの親和性が高すぎて我ながら最高になってしまった。天才のプレゼントか?(そういうの自分で言わないでください)

f:id:miyako-0622:20231226122824p:image
f:id:miyako-0622:20231226122754p:image

そしてずっと焦がれてたサンリオコラボのいちかさん出してくれて本当に本当に本当にありがとうございました……🥲🥲🥲🥲みつあみさんがいなかったら手に入らなかったと思いますまじで。これ以降ほぼ毎日いちかさん出ました。草ww調節下手ですか!?

f:id:miyako-0622:20231226122708j:image

その後はイルミネーションを……見たけど……人が多すぎて断念した……。wwwこれは人の波が途切れたところで撮った距離遠めのツリー。めちゃ綺麗だったなーー!都会のイルミって感じでよかった。田舎のイルミはイルミ以外の光がないんでまじで歩くのすら困難なんですけど笑(それはそれでいいけどね)、他の光で照らされてある程度明るい中で見るイルミもとても綺麗だった。クリスマスシーズンの街は華やいでていいね。死ぬほど疲れますのでちょっと苦手意識も出ましたが。www貧弱やめて!!

f:id:miyako-0622:20231226123156j:image

最後はトリキに!トリキ行きましょう!ってずっと言ってたから行けてよかった!!wwww話を聞くつもりが聞いてもらってばかりで申し訳なかったなーと今更反省してます。ごめん……。笑 でもやっぱ思うのは、理由のない好意はこわいし苦手だし、だけれど人に好かれていたいみたいな気持ちがまったくないわけでもなく、なんというか、好きでいることが相手の重荷にならなければいいなとそればっかり思ってるんですけど、反面好きなものを好きと言いたい!好きって言うことに躊躇したくない!みたいな意識もあるから、なんかそこらへんのバランスがとれなくて人との関係が難しくなっちゃうんだろうな……て思った。笑 わたしはそもそも交友関係がありえないくらい狭いのにそんなことを繰り返していたらいつかまじで「終わる」日が来るよ……と彼女とバイバイしてからひとりとぼとぼ帰りつつ考えてたりした。笑 おもっ……。でもなんか、交友関係を少し見せてもらうと、色々信じてもらえてる気がしてすごく嬉しいなーって改めて思った。わたしももちろん開示したし、結構全部見せましたけど笑。そういえば言い忘れてたけど見せたやつ、あれやってるときムビナナ鑑賞前後だったんで鬱でしたって話ですよ。これ絶対彼女にしか伝わらないですけどwwwwまともなこと言えてた感覚は本当にないけど、わたしに言っといてよかったなって思ってもらえてたらいいよね。わかんないけど。少なくともわたしは彼女にこの下半期のことを話してすっきりしたし、悪くないですよ!って肯定してもらえて本当に安心したよ。それだけでもすごい価値だよね。とり釜飯?めちゃおいしすぎて空腹時に来て30回おかわりしたいなとか考えてたのもノーカン。

とまあ、詳細は書けないことばかりですが笑、ほんとに個人的なことからオタク的なことまで幅広く話せてほんとにたのしかった!!!絶対また会いましょうね。ね!また行くね!

 

*1:ぽんぽこ信者すぎる。

*2:迷子になってたとも言う