自己流商業BL虎の巻②

2021/8/9 noteより(相変わらず文章が無理だが最低限の加筆/時点修正は行っています。)

 

久しぶりにPCでノート書こう~と思ってテキスト入力画面を開いたら「読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?」と言われて目をそらしそうになりました。たった今の話。

前回。

自己流商業BL虎の巻① - 白昼夢

やるやる詐欺で放置してたんですけど、最近目をそらせない量になってきました。家の本棚に入らなくなっている。1記事で5作分しか感想を書かないのも普通に追いつかない。書けるだけ書きます……。そこらへんに置いてるやつから紹介しよ~~。(追いつかないのに買うなができない・約9ヶ月後の自分より/相変わらず作者名は敬称略です。)

 

6.幼馴染じゃ我慢できない/百瀬あん(1〜2巻・未完結)

百瀬あん先生の絵がめっちゃくちゃ好き!ってなったのはたしか「ナカまであいして」という作品で百瀬先生の漫画にはじめてふれた時だったんだけど、そこからすべてとは言わないまでもちょこちょこ追いかけています。どう考えても順序としてナカまであいしてから書いた方がいいんだけど今目の前に幼なじみじゃ我慢できないがあるのでもうこっちから書く。
いやほんとばかみたいな感想なんだけど、マジめっちゃ絵が好きなんですよね;;作画に対してのストレスゼロ。それはもともとどんな作画でもあんまり気になんない質だからかもしれませんけど、百瀬先生の作画はむしろ大幅に加算なので!受けの顔も攻めの顔もめっちゃかわい~~~♡受けの八重歯おにかわいい。やんちゃそうな顔の受けってどうしてこんなにかわいいんですかね?!勝気な顔の受けとか気強そうな受けとかマジで好きすぎてド性癖。顔から性癖。どちらかと言えば、くらいの違いかもしれませんけど、受けがツリ目がちで攻めがタレ目がち。もうほんとに超超超超超超性癖なんだが~~~~~~~~~~~~;;;;;;;;
あのこれわたしがだいすきな絆したい×絆されたくない系のお話なんですけど、そんなんは100点満点中1000億点じゃん。あと距離感バグってるおさなな設定って新米と同じくらい美味しくないですか?マジ。お前新鮮な空気かよってなる。これは攻め受けタメですけど、関係値的には年下攻め×年上受け的な要素がある感じ。カバー裏は登場人物紹介が載ってる。ノンケ受けって腹立たしくなるくらい無防備でわたしまであおられてイライラしちゃう。感情移入の鬼だから。序盤とかマジで蒼衣(受け)が無防備すぎてもう諒太(攻め)のこと可哀想になっちゃう。
あと諒太愛情が重すぎて最高。愛情が重い男ってどうしてこんなに最高なんだろう……。「俺の知らないところで泣かないで」って言葉があるんですけど、それってさあ……。たぶん諒太はあおいの喜怒哀楽全部独占したいって思ってるだろなあって。神。かわい~~~~♡♡♡てか今ぱらぱらめくってたらあおいに向かって直接「アオの全部ちょうだいって言ったらくれるの?」って言ってた。おmmmmmmっもい!!!好き!!!たぶんわたし百瀬先生の作品の中ではこれがいっちばん好きです🎶

 

7.恋するヒプノティックセラピー/まさき茉生(全1巻)

なんかエッチ商業読みたい人にはめっちゃおすすめのやつ!!わたしも確かこれ買ったとき特に何も考えずエッチ商業を得たい!!と思って買った気がする。忘れた。人間の欲望……。
催眠モノの年下攻め×年上受け。カバー裏はなし。催眠モノだけどアブノーマルな感じではないです。あとマッサージモノでもある!催眠マッサージってほんとにあるんですかね?そもそもマッサージに行ったことがないからわかりませんけど。ファンタジーだからどんな店があってもいいよな🎶
今日こればっかり言ってるけどめっちゃ美麗作画なんですよ!受けかわいい。エッチな体つきの受けはかわいいだろ。万国共通語。あのこれ表紙がめっちゃエッチなやつなのでもし紙書籍を買うなら本気で保管場所に気を付けた方がいい。一目見ただけでわかるエッチブックなのでこれは!それはそれとして至高なんですけども。エロい体にかわいい顔の受けとでかくてイケメンの攻め。わりと王道なのかな~。やっぱ個人的にはストーリー重視という感じではないかなと思うので、アホエロまではいかないんですけど、なんかエッチなやつ!!!!!100億冊持ってこい!!!!って気分の時はこれをおすすめしたい!限定版小冊子もラブラブでかわいい。波乱も特にないです!(^^)!(怖すぎる顔文字を使わないでほしいんだけど本当にこういう顔になるのはわかる/2022年5月16日)

 

8.愛しのXLサイズ/重い実(全1巻)

(本当は番外編やら何やらがぽこぽこある……と思うんだけどそこまで追えてないのと調べる元気があんまりないのでちゃんと調べ次第また時点修正しておきます。)

これはマジでドアホエロ!!!wwww軽く読み返すだけで笑いますほんとに。なんなんだろこの空気感は。受け攻めタメでカバー裏はなし。
「アナ小ン林(アナコンバヤシ)」呼びでくそくそくそ笑えるwww攻めのソレがめっちゃでかいっていうだけの話。でも結構くっつくまでの過程とかはしっかりかわいい。無自覚無防備無鉄砲の全種コンプリート受けってかわいいですよね。そういうやつはたいていアホなので余計かわいい。これはマジで笑いたい時に読んでる。本気で笑う。ずっとアホだもん……。感想もクソもない。読んだらわかる、アホエロの名をほしいままにしていること。

 

9.ヘタクソラブステップ/依子(全1巻)

オレぁ依子先生の作画がこの世で最も好きなんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
依子先生の作品はおそらく全部持っている。好きなんですよ本気で作画が;;マジなんですよ;;依子先生の作品には「シュガードッグライフ」で出会ったんですけどこれほんとにインスタの広告で見かけたのがきっかけなんですよいずれこの話もしますけど……。
これも攻め受けタメで陽キャ×陰キャです。大好物じゃん……;;やっぱさ~、陽キャ×陰キャって最高じゃないですか?陰キャ的には陽キャに捨てられたら自分はひとりぼっちって状況なのも、陽キャはそんなに友達も恋人も選び放題なのにわざわざその陰キャ選んでるのもマジで最高の気持ちになるから陽キャ×陰キャをずっと摂取していたい。それって攻めの愛の方が本質的に重たい感じしますし……🎶
吉野くん(攻め)の顔が、表紙で見たときあんま好みじゃないかな~と思ってたけどそんなことはなかった。これは地味に(?)美形×平凡も兼ねているのでマジでおいしいところしかないずっとうまい。すごい。そしてうぶでエッチな受けって王道にかわよいな~;;こたちゃん(受け)はまさにその典型。遊び人攻めが受けに一途になって最終的にクソ重男になるのって教科書に載ってんのかな?ってくらい王道で好きなんですけど!あとエッチなことしてから恋が始まるのも商業ビーエルだよね(#^.^#)(キモイ顔文字を使わないでほしいんだけど本当にこういう顔になる。/2022年5月16日)
受けの方が色々逃げ回っているように見える構図でも結局のところは受けの度量の方がでかくて、諸々受け入れるだけの器を持ってるっていうのマジで救われる。攻めと一緒にわたしまで救われる。胸が熱いどころの話ではない。受けは本質が男前であればあるほどいいし攻めは本質が情けなければ情けないほどいい。情けねえって最高。
あと描きおろしのいちばん最後!!「俺をやらしくしたのはお前だろ」って!!!!!!!!あのさ~~~~~~~~~……。クソでかため息が出るでしょうよ興奮して!!こたちゃんのこういうところがズルい。そんなエッチなこと言うやつには米を100合炊いて食わせる。そりゃ吉野くんも惚れる。あとわたしが買ったお店のコミックスには「特約店特典」っていうのがついてて、そのペーパーも四コマなのに一生かわいくてやばい。カバー裏もかわいい……💢性癖つつかれすぎて心臓壊れる。依子先生だいすき;;

 

10.恋の仕方がわからない/まちお郁(全1巻)

これもイケメンのクズが攻め!笑 年上攻め×年下受け。大学の先輩後輩!まちお郁先生もめっちゃ作画が好きです。なんかここまでくるとだいたいの好みの系統わかる気がしますけど……(^^;)♡カバー裏はなし。
恋がよくわかんないイケメンって結構ある設定だけど、かわいいですよねえ。自分じゃないじゃんこんなの!って焦ってるのとかかわいい。相手男だし、みたいな。少女漫画とかだと恋を知らない主人公だったとしても恋だと自覚してからの自分の中での感情の理解は結構早い感じありますけど、ビーエルはわりと恋って認めたくない!っていう感じの流れが多い気がする。
健気で一途できゅるきゅるのわんこな楓くん(受け)に絆される逢見くん(攻め)かわい~♡楓くんの「先輩はみんなの先輩で、俺が独占できるような人じゃないし」って言葉に代表される態度の数々を「壁」って言い換えちゃう逢見くんって良いなって思いましたね。そんでその壁をぶち壊してもらおうとしていっぱいいっぱい特別扱いするのもかわい~からもっと見たい!!になってしまった。話の流れとしては当て馬の女の子が出てきたり色々嫉妬したりで結構王道っぽい感じ!恋人になってから楓くんもどんどん欲深くなればいいなって思います♡

 

結局5冊で力尽きた。一生終わらないんじゃないですか?!/一生終わらないですよ……☺️☺️☺️☺️時間経過式自問自答。