7/10

本日も体力調整日ということで、寂しさもあれどやはり心配というのがいちばんでかいので、まゆずみの身体を第一に考えられるような精神状態でありたい、というのは常々思ってる。達成可能かどうかはさておき。

 

【エモクロアTRPG】私のエトワール #ンゴ灰那のエトワール【黛灰、健屋花那、周央サンゴ】 - YouTube

もう書くまでもないけど、相変わらずぼんやりぼんやり聞いていた土曜の昼下がり。前日が有り得ないくらいの忙しさと諸々でズタズタのメンタルとボロボロの体だったこともあって、聞きながらすやすやと寝ていた。笑 まゆずみも机で二度寝してたみたいだし、やっぱり体調第一でいてもらえたらなあ、と思います。「自分で予定組んでんだから言い訳になんないよ」なんて言わないで、ね。そういう責任感が好きだけど、でも自分の身体大事にしてね。ね。

今までのTRPGの中でいちばんシナリオが好きだったかもなあ……!高校の部活ものっていいねえ。ラストの方の劇中劇をやるシーン、寝てたせいでそれまでの話の流れが微塵もわからないくせにめっちゃくちゃ感動して大泣きした次第。笑 あのさあほんと、共感力が高すぎるのどうにかしなよ。我ながら。

まゆずみが元気な役なの面白かった。笑 あれ面白かったね、「わからなくもない……ってどっちだ?わかるのか?わからないのか?」みたいな流れのくだり、コーサカさん超笑ってて良かった。笑 でもなんていうのかなあ、相変わらずトーンじゃなくてニュアンスで演じる役を的確に掴んで表現するのがうますぎて、本当に心地いい演技をする人だ、と思う。毎回同じこと言ってる。思ってる役柄にぴっっったりドンピシャの役作りしてくるのが本当に才能に溢れてて大好き。

ンゴちゃんも元気な役なのすごい好きだったな!でもやっぱンゴちゃんらしさみたいなのが言葉選びとかそのあたりで滲んでて好きだなあ、となる。裏卓だとよくやってるって言ってたけど、元気な役のンゴちゃん好きだから、たまにはやってほしいなあ。

すこやが高飛車?な役なのもよかったなー!本人も言ってたけど、ンゴ灰が元気な役で、すこやが大人しめの役なの、いつもの対比がよかったよかった!「ふぁさ……」て毎回言うのウケた。笑 コーサカさんもなんかアホっぽく聞こえるみたいなこと(多分そんな言葉選びではなかった)言ってたのわかるなーと思って聞いてた。なんだかんだ憎めない役をやるのが上手すぎるすこや。

あとこれ単純に好みの話なんだけど、コーサカさんの声がまじですきすぎて狂うかと思った。爆笑 演技も好き!どんな役演じてるコーサカさんも、ナレーションのコーサカさんもまじでまじで大好きな声だった。個人的にコーサカさんははじめましてだったけど、これからも機会を作ってお声を聞きたいなあ。めっちゃ好きだ。これもひと月後になるかもだけど、10時間ちゃんと追いかけたいな。今日と今日までのそぷすくもね!

 

昨日は人と話しながらお酒を飲んでいたせいで、わりと飲みすぎて初めて二日酔いを体感している。笑 あたまいたすぎる。V界隈の人達ではなかったけどVの話になり、推し誰ですか?と聞かれてしまって気を遣わせるの申し訳ないなあと思いながらも申告すると、案の定心配していただけたあたり、本当にありがたいし、本当にまゆずみっていなくなっちゃうんだ、と鬱になったりした。このところ毎日躁鬱かよー。そんな中でもきちんと選挙は行きました。お姉ちゃんはAirPods買ってくれるらしい。そういう週末。