7/15

雨上がりで晴れた空があんまりにも心地いい朝。少しだけ涼しくて、でもこれからの気温の上昇の片鱗を感じます。7月も真ん中まで来てしまったね。

 

【黛番組卒業】さあ、クイズをしよう【#にじクイ #25】 - YouTube

配信の大抵を見ていないことに関しては、わたしがとても怠惰だ、という話に帰結するのだけど。笑 にじクイもあんまりまともに見てこなかった番組/配信のひとつ。好きになった当時……1年半弱前の春の生放送だけはきちんと見た記憶があります。

わたしにはQKをありえないくらい見ていた時期というのがあって、その波は半年〜1年半に1回くらいの頻度で訪れる。今はその波から外れてるけど、QKがありえないくらい好きだった、好きな時期があるというのは事実として存在していることかな、と思う。だから、好きな人たちと好きな人がこういう形でコラボするのはすごく素敵なことだな、と今更思ったりしてる。素敵というか、嬉しいというか、ありがたいというか。川上さんが好きで好きでワー!!!てなっていた人間が、今時点でまゆずみを好きとかいうのは、さすがにわかりすぎる話だと思う。笑 我ながらどうなんだそれは、とさえ思う。あまりにわかりやすすぎてどうなんだそれは。でもやっぱ、一見クールでかっこよくて、その実クールにもかっこよくもなりきれない、そういう感じの人が好きなのかな。でもしょうがないよ、だってそんなのかっこいいもん。

配信に関しては、昨日は主に仕事方面であまりに踏んだり蹴ったりすぎてリアタイできなかったのだけど、今朝1時間ほど視聴した。まゆずみりきちゃんふわさんすこや、のレギュラーメンバーへの安堵感ってすごいなあ。必ず場が回る。誰が何言っても。すごいね。オリバーさんも頑張ってほしいな。これからのにじクイをわたしが見ることがあるかどうかは正直わからないけれど。

個人的には、りきちゃんとまゆずみの絡みが好きでね。まゆずみの夢女子になるりきちゃん。wwそれに対して「いやそんな俺はいないだろ」「その俺あれだよね、アオハライドの田中の……成長した方みたいだよね」とか言うまゆずみ。wwwwほんとおもろい。どこで言ってたんだっけそれ、わたしほんとその発言好きなんだよな。そんな明確でわかりが強い例えがあるかよ。話は逸れたけど、とにかくまゆずみとりきちゃんの絡みが好きという話。りきちゃんに対してまゆずみの方から安心感を向けてるんだろうなあっていうのを感じる。エンタメとしてもその年上の人間という意味としても。それがかわいくていとしくて、うまいことまとまってくれるのがありがたくてさ。りきちゃんって人付き合い上手いよなあ。まゆずみがりきちゃんのこと好きそうなのがとてもかわいくて好き。ずっと見てたかったな。

いやほんと、ここで拓郎って出てくるのやばすぎでしょ……。wwあまりにもわたしにピンポイントすぎ。綺麗な花だね。当たり前だけど、今だからもらう花で、今だから綺麗と感じる花。