2022東名旅行記①

ここまでで出会ったひと っていうのが本当に大事になる夏だった気がする、そういうものの集大成。

9/3

f:id:miyako-0622:20220905154821j:image

初めてひとりで飛行機に乗った季節。手荷物検査で世界一モタモタしていたわたし。笑 母親がわざわざ早朝に起きて行ってらっしゃいを言ってくれて(←めっちゃ甘やかされている)父親が空港まで送ってくれて(←めっちゃ甘やかされている)諸々の準備をふたりが手伝ってくれて(←めっちゃ甘やかされている)「楽しみ!」って言う度に「にこにこだねえ」って言ってくれる(←めっちゃ甘やかされている)という、本当に甘やかされてしかないわたしをどこまでも甘やかしてくれる両親のことがまじで大好きだなあ、と思います。出発から帰るまで、ずっと楽しくあれたのは、両親がわたしのことを快く送り出してくれたからだというのは本当にある。時折キ!ってなることもあるけれど、この世で一番大好きな人達でしかない。

飛行機に乗って、上空1万メートルから見る空の美しさに惹かれすぎて、写真を撮りすぎている件。笑 寝てほしい。前日、メールが返ってこなくて「もういい💢」って帰ろうとした瞬間に「今メール見ました」とラインが来た挙句目の前で電車を見送って職場にUターンして残業をする羽目になる世界戦で生きていたせいで3時間くらいしか寝れなかったのバグですよ。4時間寝れたところをBL読んでて1時間潰したのは圧倒的に自分のせいなんだけども。

でも飛行機の上から見る空って本当に桃源郷みたいに綺麗なんだよ。雨が降っていた離陸前からは信じられないくらいに美しい空が広がってて、ものの1時間くらいで東京についてしまって、もうなんか本当にどきどきしてわくわくした!寝てなんかいられないよ……。初めてひとりで利用する公共交通機関にはいつもどきどきわくわくする。し、誰かに会いにひとりでどこかへ旅立つのが大学時代を通して本当にだいすきになってしまったのだけど、それってもしかして自分にとってめっちゃくちゃ貴重な財産かもしれない、と思ったりした。大好きな人に会いに行くまでの時間も本当に大好きで、満ちる気持ちがどれも鮮やかでまろやかでいとしくて、あの時間が本当に胸が苦しくなるくらいだいすき。母親がだいすきと言っていた離陸時のGもめっちゃたのしかった。笑

羽田についてモノレールに乗って、音楽も聞かないで窓の外をぼんやり見ていたんだけれど、東京って本当に無駄なく無駄で満ちていて本当に大好き!って思う。人混みには反吐が出そうになるんだけど笑、本当に好きな街だな、と思うし、やっぱりいつか住みたいな……。まあ住みたいなら行動するしかないから色々考えようかな、と思った。一人で生きるのに向いていない土地は地元とこことどっちだろうな、とか考えたりしていたらあっという間に東京駅についた。てか東京の上(にある掲示板)を見ていたらどこに進んだらいいかわかる感じ優しくて好き。やさしくてやさしくなくて無駄がなくて無駄しかない街。でもやはり、初めて来た時の東京に感じたキラキラ感は減ってしまっていて、ああ大人になっちゃった……とおもったり。笑 しかしながら未だに東京で生きる人のキラキラ感が好きだな。

f:id:miyako-0622:20220905160445j:image

東京駅でご友人1人目と待ち合わせていたのだけれど、よくよく考えたらこの日1日で3人と初めましてする予定を組んでいたバカ、もとい猛者のわたし。笑 カスなんよな予定の組み方。

ぷせ関連で最近よくお話している東京のお姉さん。めっちゃ美人お姉さんだった。大好きすぎた。べたべたくっつく度に「やめて!好きになっちゃう!!」って言ってたのまじでしぬほどうけた。笑 好きだから会ってくれてんだろ。

わたしはここ3ヶ月ほどぷろせかに置けるサブキャラ同士のCPに沼り倒しており、沼の住民じゃないのにわたしの話を聞いてくれる貴重なお友達。お姉さんなのにくそタメ口を聞くくそ年下。ナチュラルにこのオムライス奢ってくれたの本当にかっこよかった😭😭東京……ていうか都会に住んでるお姉さんのことが本当にだいすきなんよね……。1枚も写真撮らなかった。うけた。わたしを日本橋駅まで送ってくれたのもランチだけだったのに会ってくれたのも本当にありがたくてしょうがなかった件について。大事にしたい人だよ……。卑屈になってなくていいからわたしはもっと素直に人の好意を受け取った方がいい。わたしはちゃんと愛されてるよ。絶対絶対また会いたいし絶対絶対脱稿してほしい。ww 次はもっとたくさん遊ぼうね!って話した。愛してるすぎる。

 

f:id:miyako-0622:20220905161513j:image

目の前のスタバを見つけられない編。wwww午後の予定へGOした。ずっとずっと会いたかった大好きなおともだち!浅草で待ち合わせたのに本当にわたしが物場所事人を見つけるのが下手くそすぎるせいでめっちゃくちゃ手を煩わせる事件が起こってしまった。 開口一番「(スタバ)あるじゃん!!!!」って言われたの本気でおもろかったな。wwwwスマセン……。

なんかこう……。ずっと不思議な気持ちでね。楽しかったのはもちろんなんだけれど。わたしがインターネットに放流したよくわからない呪詛を掬いとってくれたのが彼女で、少なからずわたしのインターネット人生に影響を与え続けてくれている人ではあるので、人生本当に何が縁でこんなことになるやらわからないなと思うし、繋がって1年以上お互い様子見てたのにここ1年?くらいで急激に仲良しになってくれたの本当にうれしくてありがたくてたのしい縁だなって思う。会ってみて改めて都会の洗練されたたのしくてかわいい人だったな、という印象を強く植え付けられたり。わたし本当に彼女のこと好きなんですよー……。彼女が自分の周りのことや思ってることを素直に吐露してくれるの本当にかわいいし、等身大だなあって思えてうれしい。けれど脳の根幹みたいなところでは冷たく澄んだ清流みたいな潔さも持っていて、本当にそういうギャップというか、落差というか、だいすきすぎてしまう。オタクみたいなこと言うな。笑

f:id:miyako-0622:20220905162734j:image

ここ行こう!あそこ行こう!って連れ回すことの(わたしにとっては)難しさ(になるもの)を知っているからこそ、ここ行こう!あそこ行こう!って連れ回してくれることへのありがたさがひとしお。話しててずっと楽しかったな。ずっと返答にいい意味で裏切られ続けていた。それは通話の時も変わらないことだけどね。話してる内容もさして変わらんけれども、それを電子の介入無しにできるっていう嬉しさってやっぱどんなに技術が進歩してもあるなって思う。大好きな人なら余計にね。メイクも服も彼女が好きなもので構成されていて(と勝手に邪推している)めっちゃかわいかったです、ここで言うけど。笑 似合ってたし最強にかわいかった。

f:id:miyako-0622:20220905163014j:image

本当にプリキュアにハマり倒している様子がおもろすぎて。wwww 健康にプリキュアのオタクしててかわいい。学校ないとあからさまに元気でかわいい。わたしは彼女のことをわからないわからないと思い続けているところがあるけれど、こういう話を聞いていると本当にふつうの学生さんだなあ、と思えてうれしくてかわいいんだよ本当に……。自分にはない思考回路で満ち満ちた彼女の身体を形作るものを開示してくれる彼女自身のやさしさが本当にだいすきだな。わたしは本当にやさしくないからさ……。かき氷奢ったくらいでくっそデカい悲鳴あげててかわいかったです。笑 ばいばいしたくなさすぎたよ。絶対また会おうね楽しかったな本当に……。相変わらず好きな人だと会ってなお思えるのは幸せなことだよ。

f:id:miyako-0622:20220905165655p:image

一日の総移動距離がバグっている人間。ねえなんでそんな日程組むの?って何回も言われた。わたしもそう思う。笑 てことで夕方から名古屋へ向かいました。ここからは次の記事にする!